いよいよ実装されたアテナの宝刀の伝説・英雄ランクアップですが・・・




【英雄スキル】

IMG_1080


・同属性のスキル多段数が+1
・同属性の攻撃スキルの多段数が+1

・アテナの必殺スキルの段数、威力、リミットが上昇





【伝説スキル】

IMG_1079


・+3の効果が最大30秒間延長
・アテナの必殺のEP減少が1に

・アテナの必殺の段数がアップ、リロード短縮
・最大HPが1500~2000上昇(消滅の影響を受けない)






とりあえず多段数のみ比較してみました


伝説スキルMAX リロ短縮無し


伝説スキルMAX リロ短縮有り


※ ノータイムでスキルを打ったと仮定した場合及び伝説スキルはMAXとします
※ アテナの英雄は攻撃スキルがさらに+1になります。


オシリスとアテナの伝説で一番大きく違うのは、延長される段数が2/3から3/3になったこと。これによって起こったのは伝説の方が最終的にクイック環境下でも多段数が上回る可能性があるということ(攻撃スキル段数は英雄が上回るが、ベル等の多段数は伝説が上)。

当然、スキルレベルが1の環境では多段数が+9になるのは18秒だけですが、かなり魅力的です。しかもEP消費が1になり、おまけ程度に消滅の影響を受けないHP上昇もついています。

英雄がダメージで上回るのは攻撃スキルの段数で上回った分がベルセルクなどの上昇量を超えたときか、伝説スキルのレベルが低くてフィニッシュの時に攻撃段数が減っている場合。

ダメージの安定感は英雄の方が上かも? 伝説はスキルによってはかなり強力になる可能性あり。 スキル5はちょっと現実的ではない気もしますがね。 もし英雄・伝説のスキルソードが実装されたらここにぶち込みたいですね。



英雄にするのはデスペラード等で3周目までいかないような短期決戦に使いそうなアイオーンのみでいいかもしれませんね(´・ω・`)

長期戦のクランクエストやアサシン、リーフ、サポートで使うなら伝説の方が向いてそうです。




マグロ・・・ 英雄にしちゃったよ(;・∀・)