アラレちゃんコラボ楽しんでおりますか???


IMG_2688
IMG_2689
IMG_2690
IMG_2691




様式美の爆発ネタからはじまります。


魔王もジョーもほったらかしでのんきにピクニックに来ていたハンター一行

IMG_2692



彼らは出会ってしまいます



IMG_2693
IMG_2694
IMG_2695


千兵衛さんこのへん常識人だよなって思うよね


IMG_2698
IMG_2699


さっそくぼこられるくろやまさん


IMG_2700
IMG_2701


ニーアもビビる怪力アラレちゃん


IMG_2702
IMG_2703

そしてログレス王国内の器物破損をすすめる浮いてる小さな悪魔

IMG_2704

とりあえず喧嘩を売ることで資源の搾取をとめます

IMG_2705
IMG_2706

IMG_2707


ほんとに見た目で侮ったら痛い目にあうっていうのをうまく活かしてるのがアラレちゃんだと思うので、このへんは上手いことコラボしてるんじゃないかなー


IMG_2708
IMG_2709


唐突なルルハさんの無茶ぶり。子供の相手は苦手なのかな←


ルルハさんはもっともな理由で理論武装します

IMG_2710
IMG_2711

そしてのせられるニーア。ほんとちょろい



アラレちゃん以外にも何人かの人気キャラが登場


IMG_2712
IMG_2713
IMG_2714
IMG_2715
IMG_2716


スッパマンはコラボ装備も落とします


IMG_2717



なお今回のコラボは次のクエストに進むために試練を乗り越えなくてはいけません


IMG_2718


ザックを倒すとニコちゃん大王の家来が登場


IMG_2719
IMG_2720
IMG_2721


オリガを倒すと・・・


IMG_2722


今度はニコちゃん大王が登場


IMG_2723


そして今回初心者の壁として立ちふさがったのがアカネさん


IMG_2724


しっかりとHPを高めたりブーストを育てないとつらい相手ですね。消滅ありで3万の固定ダメージ。神獣での軽減は通用しません。ギガント上下でHPを高めて多段武器⇒ヘドロ⇒アテナorオシリスで回復というのが基本的な流れですね・・・ 適当に戦ったらボコられましたw



アカネさんを倒すとウンチくんが登場

IMG_2914
IMG_2915
IMG_2916
IMG_2917
IMG_2918


大王様は意外とかしこい!

ちなみにウンチくんたちはレアモン扱いなんですが、シンボルもいます。


IMG_2741

IMG_2726


倒すと・・・

IMG_2919
IMG_2920
IMG_2921
IMG_2922
IMG_2923
IMG_2924
IMG_2925
IMG_2926
IMG_2927
IMG_2928


アラレちゃんも満足したところでクエストは完了


合わせて千兵衛さんの修理も完了

IMG_2727
IMG_2728
IMG_2729
IMG_2730
IMG_2731
IMG_2732
IMG_2733


ばいちゃ~!



余談ですが、やっとこさアラレちゃんがロボットだと気づいたニーア


IMG_2734


ログレス内で最強クラスのロボといえばダイナマジン達ですが、暴走ダイナはバリアが面倒なだけなので戦闘力だけで見たらアラレちゃんに軍配が上がるかも? ブースト無しでアラレちゃんに勝つのはちょっと・・・ 無理ですよね?


さて一難去って・・・

IMG_2735
IMG_2736


オチというかウンチが付きました