アラレちゃんコラボお疲れ様でした

IMG_2757



今回特に気になったのはバトルブーストの重要性でしょうか

EXのアラレちゃんはバトルブーストありきの強さに調整されていたと思います。そういう意味では必須クラスのものになりましたね、バトルブースト。


IMG_2748


おかげさまでダメージはカンストするし、EPもマシマシだし、リロード短縮も50パーセントだし・・・


あれ? ヴァルいらなくね?


って思ってしまいました。リロ短とエナジーはヴァルキリーの専売特許です。残りはグラムやネーレウスによる多段支援ぐらいしかありません・・・ バトルブーストはヴァルの居場所を奪うのではないか? っと思います。

ガデで戦慄と護石聖剣振っとけばあとは火力4人でさくさくなレベルだったのですが、火力とガデができない人にとっては、グラムが有るかどうかが今後似たようなクエスト参加できるかの境目になりそうな気もしました。



IMG_2743




いや、ほんとなれたらフルボッコでしたね・・・ かわいそうでした




それからガチャですが・・・ なかなかのクオリティでした。おもに見た目的な意味で


ボクは帽子がほしかったんですが・・・


IMG_2855




こうなりました・・・ なんだこれ? 底引きとか初めてです\(^o^)/


ウンチはシナリオで手に入りますので省略しますが、アラレちゃんは光獄鬼よりも段数が多いので迅雷に対するミカサみたいな立ち位置ですね。ガッちゃんは光の武神シリーズみたいな感じで意外と使い勝手がよいです。モーションもなかなか早い!


まあ・・・ 帽子すぐ出てたら引いてはいませんでしたがね


それにしてもこんなにEXやっているだけで報酬が全部回収できるクエストも初めてじゃないですか?


IMG_2969



全部取ってしまいましたw アクセとメイルの強化は売り飛ばしてポロにしてガチャガチャw



個人的には結構満喫できました。9月のコラボ(?)も何か来るみたいなので楽しみです。