先に実装されていたチャレンジバトルラッシュに出演していましたが


いよいよ正式実装! 正直なめてましたが・・・


IMG_3629





意外と厄介! 凶獣の中では上位に入る厄介さ。ハイパーがないのはいいですが、HPを半分まで削った時に行うクリスタルキャッスルで甲羅にこもった後は本当に厄介・・・ 消滅の間隔が15秒は過去最短では?

ひっくり返せばその状態から脱却できますが、その条件が1000回たたくことと! 救いなのは属性による差がないのでイザナミで増やした他属性の羅刹でもカウントされるという点。ここはキマイラや騎士団長とは違って救いはありますね。

ただ回数が回数であるし、消滅の頻度も早いので、イザナミを入れたとしても羅刹2回分ぐらいしか必殺を打つ時間はありません。ひっくり返すまでの時間が長ければHPは全快してしまいますし、なかなか大変。

消滅と共に爆散岩石群マジックバーストの全体攻撃魔法も繰り出してくるので、戦慄やエアラフィーでHPは常に高めを維持する必要があります。風の胡蝶蘭があれば土魔法はなんとか防げます。

これだけでもなかなかの強敵ですが、風の戦慄でないと全体即死級のアースクリスタルライズは防げません。風戦慄なしこれに耐えれるのは、消滅直後に襲い掛かるこの技発動時点で、9~12万のHPがあることが必要です。当然腕や体は風神獣ありきです。

ボクは土ガデなので、仲間を守ることは出来ませんでしたw



IMG_3630


野良だとかなりきっつい相手ですね。戦慄ガデがいないとかなりきついです。逆に風ガデのみなさん、あなたが主役のクエストです。存分に力を振るって、みんなを守ってあげてくださいね!