告知されていた世界樹の迷宮コラボ


IMG_3704
IMG_3705
IMG_3706


さすがに向こうさんも10周年ということで、ログレス側も本気ということでしょうか・・・ グラフィックはかなりのクオリティだと思うのです


IMG_3732


背景までこんな感じです






IMG_3707
IMG_3708
IMG_3709
IMG_3710
IMG_3711


コラボにでてくるキャラクター達。アバターも買えるし、武器もガチャもだけでなく配布もあるのはうれしいところ。

コラボガチャでは火の神剣と覇剣もあります。それぞれグラムとガラディーンがベースのものですが、コラボクエストでは消滅の波動を受けないというのは結構素敵ですね

ボクはどちらかというと防具が欲しいですがね・・・




それにしても即席でパーティを組むのは、相手を信頼しすぎじゃないかしら。実際の現場ではそうはいかないんじゃないの?


まあ、普通のクエストはさっくり終わります。


IMG_3713
IMG_3714



さらば! 不思議な世界!!







IMG_3715



デスヨネー



IMG_3716
IMG_3717
IMG_3718
IMG_3719
IMG_3720
IMG_3721



要するに、俺と闘いたいなら部下の3匹の龍倒してこいとの事なんですが・・・ 腕に覚えがあるならっていう前置きだと・・・


「いや、結構です」


って断る人もいそうじゃないですか? 誰しもが戦闘民族サイヤ人だと思ったら大間違いですよ?



IMG_3722
IMG_3725



まあ、倒すんですけどね・・・


とりあえずブーストをあげることと、コラボのリミットのメダルを使いこなせれば何とかなるかもですね。固定ダメージが入るのでダメージカットのブーストはかなり重要になりそうです。ボクはHPガン積みで気合で倒しましたが、そんなことする必要なかったと後で知りました(かなしみ)



それから親玉のエルダーさん

IMG_3737


IMG_3726



属性光なのに無属性攻撃ばっかだし、神獣はあんまり意味なさそうだしで・・・ とりあえず装備はいつもと違ってステータスや威力アップで選ぶ感じでなかなか斬新。

全体即死級のやつがくるので鳳凰翼はあった方が良いですね。ガデは別にインビは要りませんでした。長期戦なので女神で行きましたが40万常に保つようにしていたら全滅はしないんじゃないかと。

あと、後半1分間に180億回復してくるので・・・ 前半はリミプラメダルは温存で良いかもしれません。

それからコラボの神剣あればいいですね。消滅無視できるのはすばらしいです。このために引く人もいるかも?



IMG_3728



何にせよごり押しって感じですw とりあえずクエストは以上でおしまい・・・ スキルソードは美味しいですね。



あとはEXクエストやらでポイントを回収しましょうか。音楽もグラフィックもアバターもガチャもあるのでしばらくは世界樹の迷宮の世界に浸るとしましょう。



原作知らないですけどね←