いよいよ、本気を出したイフリート様とのバトルですが・・・



IMG_3780



これまでの女神ゲームシリーズの覚醒と基本は同じく、消滅無しのHP残量によって行動を変えるパターン。シルフは完全回避、タイタンは2000万以下のダメージガード、セイレーンは囲いの召喚ときましたが・・・



IMG_3793


イフリート様は火柱の召喚でした。これはフェニックスの衣やギガントキマイラのヴェールと同じく、多段で解除されます。しかしその段数が結構半端なく・・・ 体感でクイーントータスの3~5倍はありそうです。この火柱の立っている間は、EPブレイクを連発してくるので、女神軸でないとすぐにEPが尽きてしまいます。

火力はアサシン推奨ですね。イザナミがあるなら使いましょう。


正直、このバリアさえ越えれたらあとは何とかなります。EPがあるうちに火柱を突破できるアサシンなら、そのままの勢いでサクッと70億まで削れるでしょう。


IMG_3794



アサシン4ヴァル1で安定でした。アサシンが複数人いないとおそらく詰むので野良は結構厳しいかな・・・ アサシンは属性を選ばなければできる人たくさんいるはずなので、ワルチャですぐ集まると思いますよ。





IMG_3782
IMG_3783
IMG_3784



あっ(察し)



IMG_3785
IMG_3786
IMG_3787
IMG_3788



毎回このパターンですけど・・・ 女神さんたちは案外負けず嫌いなのね(まあ神が人に負けるのはどうかと思う)