4周年を彩るコンテンツとして実装された新ジョブ「剣姫」

0E596D1D-2ADC-41AB-B5E2-C787C15EFAD3




2人の王女の鍛錬場に呼び出しを受けて来てみると・・・

873A4B57-AC43-41FC-8D9A-DF1F48AA2FE6
269AB1E2-4E10-4435-87DE-8D1ACECD7D0E
363C99D9-1185-4ECC-AB73-AB82DF3F6BC4
16B99D59-40B7-4134-ABF7-28C47EE89119
34CA4644-BD47-4758-B4F4-CD14FAB12988
0D49D1E6-7D2B-4384-9FBF-96B2A91DB9C3
89EB0C8F-048E-45DC-B1A6-1811990C1F4E
0E2570E8-F72C-4D7C-B1B4-F4AF3C94CB71


2人がお戯れの様子。キャッ!とか言っちゃうあたりまだまだ戦士としてはルルハさんはリーザさんには及ばないようですね。かわいいからいいけど


5C0348AF-6AFA-474D-B913-C9837F77EB34
E13B6087-6C9C-4BB1-8962-FA735AF7DB81

68DF608D-CE14-42C7-8830-E5801E8C83D2

それはいわゆる王家の剣術。門外不出の技ではないのかしら? いいのか・・・ どこの馬の骨ともわからないハンターに教えちゃって・・・

そもそも剣術っていうのは王族が身につけるものではない気もするんですよね。王や皇帝とかは相手の血を被ることを忌避する傾向にあるので、それを連想しやすい剣術は納めないのでは? 殷の紂王とかは王族は棒術だと仕込まされていた気もします。あ、どうでもいいですか・・・ そうですか


E6D0EAC1-4D21-4BE1-B101-DFFBA3A9F488
9E9CD7D7-41BD-4E8A-A5D8-76BC1CBB9BC6


前例がないわけではないのね・・・ もしや他にもいるのかな? 


A67422FA-EECB-462E-93D9-0BBD545D36D8
9A8EEE84-0711-49AB-B762-0974DA8BB394
0FF3D487-EFF5-40A6-89D8-8B6A42291828



っと言うわけで稽古スタート



1ABE2429-65D9-4D8B-92EC-D7BF3A8ABDF7
A014EA35-E367-4193-B314-FEEA6B3E33CF
44E76762-1A14-41CC-891E-8BE472A8A883


単純明快! っていうかそれはすべてにおいてそうですね!


A53F10B4-96AF-4828-BD5D-3CAC24371ED7
4C1867D7-2864-48FF-B490-5473CA95685D


なるほど・・・ これが無茶ぶりというやつか


DA03C1EB-F082-45DC-A165-78128FCBE8BB
B50D0180-E7FB-4153-BE70-368B3A4F6653


今までと装いを変えたリーザ様との修行がスタート。デスペラードのようなゲージが出現します。これは相手を攻撃していると貯まり、使用するとパワーアップするとというやつです。デスペラードのようなゲージがついたアサシンみたいなものが剣姫って認識で間違ってないと思います。



修行の最後には・・・

E222D72B-5D5D-47D6-B8C6-57A3BAB5DACD
65201DB1-E3BA-4602-8199-C047E3751FB4

ルルハの薙刀とリーザの宝刀の二刀流で

AD5D53F0-833C-4A11-B515-BD8A68DAB50F
915CE52D-0AFE-43C6-89AE-C68C75639D4D
CC753972-2FDE-4FE9-90D5-D981D3772547
F848D62D-61B6-4DB3-A09E-1F8BE3F2CA6B


ド派手な攻撃を見せてくれます・・・ しかし二人の武器を合わせたら霊刀アルデベルデになるってどういうことなの? 幻想水滸伝2の始まりの紋章みたいに二つ合わせたら真の力を発揮するみたいな? あ、わかりませんかすいません。


CDB93BFB-D4D2-42C2-99AD-8B841E829C96
93DE7E5E-C63F-4A47-AE00-1E142900D4E4


え・・・ いつのまに習得してたの?


206D8ECB-365B-4B06-95AE-D61D6F475FC5


まあ理解できないまま免許皆伝頂きました。要は習うより慣れろってことですね。


70408DCB-849A-42D7-85D8-EBBF6A941C15

C259FE25-1F4F-42FE-AA0C-3255168FCC3B


アサシンと使える装備は同じですが、大きく違うのは避けたら強くなったアサシンとは異なり、光と水限定ではあるけども攻撃の段数や威力、リミットが強化されるのが剣姫といった感じです。光と水のアサシンができる人はまんま剣姫でやって行けそうですね。


デスペラードに置いてけぼりにされていたアサシン系の火力の救世主になるのかな? 役割は違うので、どちらも大切ですが・・・  これで火力はデスペ限定で募集されることも少なくなるといいですね。




舞姫とかそんな感じのイメージに近いかも? 蝶のように舞い、蜂のように刺す。華麗な連続攻撃で軽やかに敵を撃破しましょう。