突然はじまった もこもこさんのちょっとお話よろしいですかのコーナー


54B09A8C-AE3E-469F-AA26-94E103479C63
729B93FB-B9C9-4C78-8A54-07B2CA3B09DE
F41C494E-2576-45B7-80DD-3904AD207137
B8D60315-2034-4A9C-8AA1-CF5306DD065C


突然夢を聞かれたご年配の方の困惑が目に浮かぶ・・・ 「しずかに逝くことです」とか「孫の顔が見たい」とか言われたら正直しんどい




それにしても夢かー


「夢はありますか?」

ボクが大学時代の後輩に誘われてご飯に行った時の話です。話題の転換がやや急だったので違和感があったのですが、その時はサッカーを見てたら幸せと返して対応したんですけど



「その夢は今の仕事で叶いますか?」

サッカー見やすい勤務体系だからむしろ全然オッケー!



後から聞いた話だと、その子はア〇ウェイというマルチ商法にどっぷりハマっていました。それの勧誘をされていたのかと後から知ったんですが、普通にその場の食事は楽しんだくろやまさん。マルチ商法の撃退はサッカー見てるだけで幸せだからでオッケー!


マルチ商法は友達無くすのでマジでやめた方が良いですよ!