王国騎士団部隊長5人のお話も今回で最後! ウォーロック編です。



58CA0BD8-9A9D-4BCA-B8CE-B09109D0A4AD
5BD700DF-EC47-436D-824D-6331AA46EBD1
8E540A5D-2877-42A7-96B4-FF99DAE66C78
FD333CA6-34FA-453C-97A9-7278760B99D6
C0ACA9D2-7B30-4E85-A7FD-058AC2225F1A

特務部隊長のルカくん。クールの装いで華麗に魔弓を操ります。

A9153671-EC1B-4B88-A348-849AB62931A8
32274AD3-0566-40F7-B31C-D7A8E08BBE4A

いわゆるデバフというやつですね。戦闘に勝つための道は2つあります。1つは自分の力を最大限に発揮すること、もう一つは相手の力を発揮させないことです。王道で行くと前者ですが、後者の戦術がはまった時の爽快感は癖になるものです。

ウォーロックはまさにログレスにおいては後者の代名詞。性格悪い人が多そうとかは言うな。

9AF43F08-F659-40A2-AD1E-FCF971406650
E0C7CD0B-9DC0-4AA8-8AF0-6A5C17697ED1

そのような相手との戦いは攻撃のタイミングを見極めるのも大変ですね。




様子見にきた同門のヘレナさんがいろいろと教えてくれます。

12BA2502-F3D6-45B4-B448-DDFB8585357B
9A402B2F-4E9B-4E7C-A1DB-4DAB75745421

確かにとりあえずぶっ飛ばす系のブレイカーとかと比べると繊細なイメージですよね、魔弓とかは呪いって




呪術が得意なことも良い事ではないようで・・・?

046FFAD0-885C-48BE-AF41-C76ABB3C23F4
7313ED61-38E8-4B50-B2CC-F1ED6CB54FE9
A169810A-7CDF-41B4-9F76-47C010177631
622299FC-99D6-472A-AEA3-4CD1A5598F26

昔あった災難とはなんだろう・・・? この辺の伏線って回収されたのかな? ニーアがルシェの森のときに毒に対する過去が出てきたような気もするけど、ルカくんも呪いについて何かあったんだろうか? モンスターいうか闇の眷属には好かれそうですよね、呪いに耐性があると・・・

詳細はおしえてくれません(:D)┼─┤


CF98690B-5075-48BA-B4E0-86A4A8E2BEAC
E1324F4E-B849-4DA5-8A90-6C2ABF3E5AA5

このふたりもなんだか仲良し? そういえばホワイトデーか何かでいちゃこらしていたような・・・? ザック×フィーネ、ルカ×ヘレナだとエミリオさんが余っちゃうぞ! かわいそうだろ!


BE760DBB-663F-4433-A705-4C1D14332DF5
842090A4-98C4-4ED4-986E-71117DB94CEE

同僚(というかヘレナ)の評価がすごく高いです。身内びいきでもなさそうだし、やっぱりすごいんだろうな、ルカくん

1207D123-957B-413D-B3C5-D9944BE00B36
941B956C-97CF-4FCC-953E-F648ECB1283B
6088CD59-AB16-40A3-A346-B6F3734D97EF
9A2B700B-1953-4DEC-8C38-19B5E8EB58E0

そう、特務部隊が暇なのはいいことです。有事の際は最前線のさらに前線やすぐ裏側を駆け巡り、多種多様な情報収集や工作に精を出さねばなりません。まあ、雑用ばかりだとさすがにモチベ上がらなそうですけどね。

B9DB2E3D-F01D-4FD9-9821-215C54A13042
B4F16A63-3BB2-467D-A23E-9FB01701625D
E1A73EA8-D563-4448-A824-AA20C8252A29
B7083E7E-3C78-4EFC-9814-0AEC59253B78

便利な魔弓ですが、確かに威力は高くはありません。一時期PVPにおいては通称スペクトルと呼ばれるスピリットダイバーが猛威を振るったこともありましたが、基本的にはメルトシリングやドレイン系のデバフ武器は威力を求められるものではありません。

魔弓はフィニッシュ武器ではなく、あくまでも勝利への過程の武器なのです。それが主力武器のウォーロックも立ち位置はメイン火力ではなく、火力兼デバフといった形です。火力寄りのサポート職なんですよね。



ルカとハンターが刃を交えているとどこからともなく楽しそうな声が・・・

858BC2F4-D46E-4CEA-B71B-768E168D83FE
55C53105-D63E-420B-91BF-FDB74D856F05

突然のマサカネさん襲来。しかし・・・

50EFE323-ABC4-4DFF-AE20-035EAECEC61E
18EA3C13-8E15-4715-A640-73418DD2B3A3

ルカはしっかりと気づいていました。マサカネさんも手練れと認めるあたり、さすが部隊長です。

28F333C8-9753-44C9-A161-21B2ABD81D91
8BDD7611-324C-40AB-B750-825116C7EDD9
FFA7FF8E-2BEB-4EE7-BA3F-7DCF6F14F3FF
99824E1C-1D51-433C-B30A-35C38403E08D

血なまぐさいニオイ・・・ その血がヒトのものではないことを祈るばかりです・・・

4ADF2B08-FF43-4ED3-80A1-D2B5D8EE7E07
12FC3793-F1BA-4028-B8B9-5B5EBC18BE6D
6CB7D401-75BD-435F-8475-58B6AFB390A6
CEA40940-0A57-4B60-BDDA-7F4C8A8D0986
103CE430-D180-4821-8948-5F7DDC0D2797
E2928491-04B9-43FC-BB8E-9C7EB1622BF4
105D5078-1EEA-4DA4-8067-558123EE2559
4E85F4BB-1B1C-4060-B89D-2A0D641316E1
37F42F0B-ECBE-48D1-8381-01B4C6976063
F39E385F-FCBD-48B3-BDD2-843650C7A9D2

最終戦の前に出てきて殺気をあて、ルカの実力を最大限に引出したマサカネさん、その殺気にしっかりと気づいたルルハと、ヒリヒリする程度にしか感じ取れないこのときのジョー。一流への道はまだ半ばだったのでしょうね。




戦い終えて、ハンターが勝利をおさめますが・・・ 少しアクシデントがあったみたいで?

9333A050-C43D-45B3-B8B7-4CF7CF45D818
64266EB3-4792-4156-98E0-D0C9BDA9CCB5
38392DD3-CE8E-4857-A76A-2F0AE1355EEA
ABFDD087-F44F-48C0-870F-7AFB209E348A

なんかこのシリーズ通して実力を発揮できていなかったから負けた的なの多くないですか!?!! おこだよ!?

FC68FBDF-350E-4967-9E35-2F6118B4A594
C5E0CB01-2AAC-4447-A859-3FDA724307C4
F80F73FF-6F29-4D3E-AA0B-03C14A9DE043

クールな雰囲気ですが、実はアツイ男だったルカくん。そう、男にはやらねばならない時というものがあるのです。負けた悔しさは次に勝つことでしか晴らせない。そしてその悔しさを無くしてしまったとき、人は成長を止めてしまうのです。すいません適当です


A47FCED8-CAA5-4D2C-A31B-79ACC9B4E556
667FDBEB-DD48-4F94-85DC-590FD19879C5
AA978299-594E-4E71-98F8-DF079F687D5E

この2人の共演もなかなか珍しいのかな? 共通する武器が多いの(っというかウォーロックが+ワンドを持てるだけ?)ので、技を競い合えば王国にとってはかなり有益ですね。

71674320-3A75-4940-96A5-2FDAC0ED4FB5
2B929437-EE1F-482D-B5D1-1BE57BD40F9C
1CC50F8F-F97A-41F4-A1CB-F5BC8FCD5C4D


最後はしれっとリベンジ宣言。ヘレナさんにいいところを見せるためにも頑張れルカくん!←