とうとう開催された3回目のフェイトコラボ


B816F386-4DB8-44EB-A84F-F81360723565

まあボクは2回目からしかやってないのですがね。ちなみに前回のコラボの復刻というわけではなく、完全新作。前回までの武器や防具などの復刻もありません。理由はおそらく前回のコラボはFate/EXTRAというゲームとのコラボで、今回は同じFate/EXTRAでもアニメのFate/EXTRA Last Encoreとのコラボということなんでしょうかね




物語は深夜のログレス王国から

185BC686-167D-402D-B61A-004F50893E38

突然起こされるハンター

F53260D5-EDD8-42E0-8AB3-8429C6E4EA42
49E23549-EC21-4163-8DC1-6C85EBB769CA
F5EC7D92-41D6-45DD-85F9-43E1AAB13441

まったくもー しかたないなー





時空を超えてたどり着いた先には

FC9A8EAA-B238-41BB-A233-7A8E3E03B65393EA824C-4078-47BD-A6A0-A534EF4255C0


赤い服を身にまとった偉そうな女性がいました。いきなり戦いを挑まれますが・・・


AB261925-0CFA-4F08-ADF0-4F1EF9BDD294


一緒にいた女性が止めてくれました。 状況の説明をしてみます


59607FC9-4CD4-4849-9271-BF105827F586

彼らのいた場所はSE.RA.PHというところらしいです。当たり前なことにログレス王国とは地続きではありません。


そんな異世界からきた彼らですが・・・

6E9154D0-8116-4BF0-ABFB-23F52DD05B86
1D6A456D-2832-4EB6-8414-0B33FE8AE68C


あまり長居するとよくないようです。となると元に戻る方法を探さないといけませんが


173CD1CA-DB2F-47E5-8046-540F879A7FE5
4B8BBBD9-B8D3-4031-85A0-19DFBDDF0690
49E83843-C155-486D-8E8E-778AC8467D13


時空を漂う懐中時計を探せばその力を解放して元に戻れるらしいです。えっと野生の懐中時計がいるんですか? それてもシロエちゃんが落としたんですか? 落としてたんならこの事件の元凶はシロエちゃんじゃないの??


そんな話をしていると近くから大きな力の気配が・・・


838635E1-E05A-4819-B915-CBE1BCC1999D
80D94131-CA0D-4958-ABE2-64ACB21A7CB4
BC7EB935-383E-49BB-BFA3-EDA6530076DB


どうやら我々では力不足のようで・・・ なんかコラボの度に修行つけられてる気がするな・・・



A6D2DB1E-0677-47B4-A747-BF01160B5E88
3106DBA6-FB77-4E34-95D5-9311320A169B
04EE03A3-10F8-4607-A9B3-834541635B0D
C63BD9AB-A611-41CA-B267-F0DDA6CCE6F7
D9D6C2F0-15F8-45B7-A439-FFF9A5609FB0


自己紹介も終わったところで修行兼懐中時計の捜索が始まります


90181925-2171-48AB-9170-1ED76CFA0F18




ログレス王国の方々にもご協力頂きました
6F5A3172-E409-4349-B248-EBE93530AA0D
6CB05308-1D9E-42D3-B7B4-BA02425467EA
A12A895C-1D37-4738-9D6E-F4858F898C60


特に厄介だったのはドクスさん


1511AE05-B73C-4288-AA72-F87AA0FB9C67

インビを使ってくるんですが・・・ 気のせいで闇でも通らなかったんですよね。おとなしく待つしかないのかなー



HP固定ダメージを与えてくる4次職キャラとの対戦は

D16B33E9-83E3-457A-A21F-57C5FB4361FE
B194D05A-2D86-436F-9189-B075811541B5


ブーストを上げるなり、ギガントなどでHPをあげるなりしないといけませんね。




いつものようにコラボキャラとの修行もあります

7B593E94-394E-40CA-88AD-B90995D5BADE
7D822263-E62A-4112-9F57-FB0510650DE3


E56DEE6F-07E8-47AF-8209-9C1E31DDDDDD


ラニーはでっかくなりすぎw



DF1FA25A-51EA-4078-B352-8CBD5D0A1732
9CCA6D83-8303-4BC4-84E8-5A4C49BCB27C



修行して強くなっていく過程で、先ほどあった強い気配がセイバー達と同じ世界から来たライダーであることが判明



F3FEECB8-AB38-4F61-ADA6-F4A141D240DA

しかもそのライダーがなんとまあ

3A413E70-9480-4CCE-A097-53BB6A15CCA9

491DE5CE-4591-4F6B-B9D6-632E8626D18A


懐中時計を持っていました。


4F979C7C-CBF6-4C63-A40E-3825AFE724E5


渡せと言われて渡す人もいませんよね


A2FBB254-B8D2-42AC-A26F-ECA309584D4A


ちなみにこの人、名前はフランシス・ドレイクさん。テメロッソ・エル・ドラゴはスペイン語で恐ろしい悪魔みたいな意味だそうで、覚えろと言われたものが名前じゃないという事態に戸惑いを隠せません。せめて名乗れ


まあ、フェイトシリーズはサーヴァントとしてこのライダーやセイバーのように、過去の英雄を呼び出して戦わせるというものなので、真名を知られると能力や弱点がばれる恐れがあるため名乗らないのが普通なんですけど



ライダーを撃破したのち・・・

00333935-AF6C-437E-8167-7274BB9230FB
348D4B30-0388-46D8-8D42-C06745791E29
E2D6C4B4-8A39-4EA0-93DE-CB8B7A865847


いよいよ異世界からの訪問者たちとお別れということになります


C8D9CDE8-8AE3-43F2-89C6-FFA4EFCFBC63
0CF1CD9C-7A6D-4374-8ABB-8D004E82DD74
21240BD0-9F5B-4143-A080-0C432F8B70F6


別れをかみしめていると・・・


45EEB9EA-715B-41E7-A70E-9941C2CD384E


おまえもかえるんかーい。テメロッソ・エル・ドラゴさんもお元気で


80A0BC8B-9DD8-480A-A363-7A3DCF1F9DD5
349F9469-7952-4823-86B7-8089D94C0796



っということでコラボストーリーは完結。しかし時限やガチャ、EXクエストなど、楽しめる要素がまだまだ盛りだくさんです。


Fate/EXTRAの世界を存分に楽しみましょう(´っ・ω・)っ