今回のコラボもあります! EXクエスト!


シナリオでは不完全燃焼なんだろう? そうなんだろう? って感じだった藍染さんやグリムジョーさんとも本気で戦える機会が出来ましたね。


今回のEXは4つあって、豹王刀剣解放第二階層は野良でもクリアできるレベル。豹王に至ってはソロしている人もいました(:D)┼─┤ ブーストをしっかりあげて、人数と時間かければはじめたばかりの人でもこれはクリアできるんじゃなかろうか・・・


崩玉との融合もペア狩りしている人がいる程度ではあるのですが・・・ 一応抜刀したあとの鏡花水月を攻撃しないと全体に毒と呪いがかかるのがやっかいですね。その鏡花水月が砕けたときの全体ダメージもインビ等を貫通してダメージが入るので、ガデはそれなりにHPもないとだめかもしれません。消滅を上手く避けたら旗入りませんでした。あった方が良いのはいいですがね


最後の月牙天衝に関してはこのイベントからはじめた人とかはきついかもしれませんね。

開幕直後から打ち込んでくる月牙天衝はインビ貫通の即死攻撃です(最大HPの2倍程のダメージを受けます)。なのでガデが獄騎装を使っているとまず間違いなく死にます。そのため火力の中でも蘇生を積んでいる人が必要です。これが20秒周期ぐらいでバンバン飛んでくるので、ガデはヘイトを取らない方が安定するかもしれません。

HPを半分まで1分以内に2,000億を削らないと全滅してしまいます。火力4人だと1人頭500億です。1分あるので、ゼウスバイクベル覇双×2とかだと上手くやれば4発打ち込むことができます。2発しか打込めないとちょっときつくなりますね。

リベリオンだとゼウスベルに女神や猫、ゲヘナなどを3つ積めば3連撃で1周だけで400億も不可能ではありません。バフの積み込みとゲージを使うタイミングによっては1人でかなり削れそうです。

月詠やコラボ霊刀があれば剣姫でもかなり貢献できます。人によってはデスペよりも火力を出せる人もおおいでしょう。

とにかくごり押しの一言なので・・・ これは火力自慢が頑張るクエストって感じでした。





それでも全体的にこれまであったコラボのEXよりは物足りないかな? って気もします。連戦とかはもうないのかな・・・ 来週追加されるか期待ですね。