続いては1~3章ですね
ルシェメル実装時は、例えば今は追憶でお世話になっているルシェケルピーさんですらかなりの強敵でした。まだこちらのHPが1万あるかどうかの時代に平然と3,000オーバーのダメージを叩きつけてきた記憶があります。ルシェ1章のシナリオ実装時は、それこそルシェケルピーを倒すために臨時でパテを組む人もいたほどです。
最初期の実装の際は、まず滞在可能時間が30分で、戦闘不能になると10分程時間が削られる仕様だったと思います。しかも天候による影響が甚大で、天候に合わない装備をメイン武器防具アクセ枠に入れると最大epが消し飛ぶ凶悪な設定でした。
そしてモンスターたちもかなり手ごわく、まず中ボス以上の時に光闇はほとんど通らない仕様でした。それまでのログレス王国では光ファイターや闇ブレイカーが幅を利かせていたため、それ一本でやってきた人たちはかなり苦戦を強いられていました。刹那が使えないだけでもうお荷物な感じがやばかったですね。
ルシェメル実装してすぐのチェリー救出イベントもこのころかな? まだ復刻されてないですね・・・
その後徐々に天候や制限時間の条件が緩和され、モンスターも弱体化していきました。それでも2章の山岳で登場したオーガロギに実装当時かなり苦戦を強いられましたね。徐々にインフレの波にのまれてはいきましたが、ログレス新時代の顔ともいうべきモンスターでした。
【ログレス】こころなしかオーガロギさんが楽しそうに見える
封印球や光ポッポこと、光神獣リュミエールさんの実装もこのあたりですね。当初はかなりの強敵でした。一番最初の条件で戦ってみたかったなぁ・・・
3章の森では毒が襲い掛かりましたね。最初はマザーもかなり大変でした。なんせ、今よりも毒耐性武器がほとんどなかったですから。白蝶すら激渋の時代・・・ 今じゃ想像もつかないですが闇神獣の実装もこのあたりでした。
この船も今や懐かしいの一言
個人的に驚いたのは運営さんポイント解説
ドグスは特殊な身体をもつ一族だったんですね・・・ ジョーもつまりそうなのかな・・・
ルシェメル実装時は、例えば今は追憶でお世話になっているルシェケルピーさんですらかなりの強敵でした。まだこちらのHPが1万あるかどうかの時代に平然と3,000オーバーのダメージを叩きつけてきた記憶があります。ルシェ1章のシナリオ実装時は、それこそルシェケルピーを倒すために臨時でパテを組む人もいたほどです。
最初期の実装の際は、まず滞在可能時間が30分で、戦闘不能になると10分程時間が削られる仕様だったと思います。しかも天候による影響が甚大で、天候に合わない装備をメイン武器防具アクセ枠に入れると最大epが消し飛ぶ凶悪な設定でした。
そしてモンスターたちもかなり手ごわく、まず中ボス以上の時に光闇はほとんど通らない仕様でした。それまでのログレス王国では光ファイターや闇ブレイカーが幅を利かせていたため、それ一本でやってきた人たちはかなり苦戦を強いられていました。刹那が使えないだけでもうお荷物な感じがやばかったですね。
ルシェメル実装してすぐのチェリー救出イベントもこのころかな? まだ復刻されてないですね・・・
その後徐々に天候や制限時間の条件が緩和され、モンスターも弱体化していきました。それでも2章の山岳で登場したオーガロギに実装当時かなり苦戦を強いられましたね。徐々にインフレの波にのまれてはいきましたが、ログレス新時代の顔ともいうべきモンスターでした。
【ログレス】こころなしかオーガロギさんが楽しそうに見える
封印球や光ポッポこと、光神獣リュミエールさんの実装もこのあたりですね。当初はかなりの強敵でした。一番最初の条件で戦ってみたかったなぁ・・・
3章の森では毒が襲い掛かりましたね。最初はマザーもかなり大変でした。なんせ、今よりも毒耐性武器がほとんどなかったですから。白蝶すら激渋の時代・・・ 今じゃ想像もつかないですが闇神獣の実装もこのあたりでした。
この船も今や懐かしいの一言
個人的に驚いたのは運営さんポイント解説
ドグスは特殊な身体をもつ一族だったんですね・・・ ジョーもつまりそうなのかな・・・
コメント