真・超越武神のカテゴリーはアウラになってから実装されたため、今まで阿修羅さんには真・超越はありませんでした。ガイアやポセイドンを一周して、復刻した今回、満を持して実装。


大きく変わったのはHP。2,000億になったのはもちろんですが、HP1にしてからの30秒で削り切らないといけないHPも1,500億になっています。基本的に3人で削らないといけないわけなので、火力さんのノルマは1人頭500億… デスペだとカンスト2回で400億なので普通にデスペ3人だけだとちょっと苦しいハードルです。


このハードルを越えるための案は2つあります。


一つはデスペよりも30秒間で削れるHPが高い剣姫をメイン火力にすること。もう一つは最後の30秒間でデスペが2発打ち込んだ後にメビウスを使うこと。メビウスのおかげでデスペはまだかろうじて息をしているといったところでしょうか。

どちらにしろ火力は以前の阿修羅より月詠やゲヘナ、ヴァルはメビウスへのアップデートを求められています。これがインフレというものか。どの装備までクリアできる可能性があるかとかはまただれか検証してほしいものですね|д゚)




ちなみに火力とヴァルが装備の更新を求められる中で、阿修羅に関していえばガデはほぼ超越や武神のままで充分やっていけます。






段階強化後の全体攻撃による戦闘不能を活かして消滅を回避する・・・ それだけできれば問題はなさそうですね。インビすらいらなかったです




以前超越で馬が回避ナイトしてたのを思い出して、深夜のテンションで適当にやってみたら案外はまりました。でも正直この装備ならナイトである意味はほぼありませんね(^ω^) ガデでメインと6のアヴォイドと龍を入れ替えたらいいだけなので・・・

以前はマーベルを積める利点がありましたが、今は奇跡は起こらなくなりましたからね。今後、回避メダルの回数を求められる時には輝く機会があるのかな・・・