タイタンやヘレナたちと合流した一行ですが・・・






12022916-B21F-4FB5-85C4-2FE681BD2FAB
BEB37832-3AD4-4E19-89CC-89E9953B7E2D
53E614CC-D2B7-4102-91BA-A2661A73CFD4

突然の魔物たちの襲来です

646BFFFC-4B7C-4453-BE67-99D0C08E6BD2
1BAD24C7-868B-4B93-9057-28525B3AB6DD

ヘレナさんを気遣うザックさん。たしかに気にしすぎの感はありますね

88AB1FD5-B717-4DD7-BF71-5C4C828075DA
DB55C5FF-602F-40FD-8140-816C679549F2
CA3872C1-B285-4019-9ED0-1DCD3E942B92
5DFB6AEA-B257-4618-9237-5FE955FB51B2


魔物の出現から逃げる場所への誘導まで、全てが罠だったようです


1913C807-DBC1-4FB6-AB79-657417F82D64
B7677E74-AB0C-4F2D-A715-CC6CEF35BE61
3F78EDEC-A819-4127-A091-0DB052E463A5


闇鳳凰翼の専用スキルであるグリムジャッジメントは闇属性の単体魔法攻撃です。

ドクスさんの使った明獄護身陣は闇物理をガードする技なので、防げないんですが・・・ これは獄騎装でヘイトをとって自分で技を引き受けたということなのかしら?

既にキレーネが魔法を発動したあとだから、普通はもう時すでに遅しって印象なんですが・・・ 間に合ったのかな?



キレーネの奇襲をやり過ごして洞窟の外に出てみると・・・

F4B33EDC-6E2A-491A-AA3F-0D6DB88AE8FE
3309F31A-8D25-4E31-93B9-1062FA2DE69F
B6EAA52D-1313-47F0-9DA2-E6325839D864


キレーネのペットは王国民も闇の民も関係なく、無差別に生き物を襲っているようです。管理出来てないじゃん。



そんなペットのご主人様、キレーネさんは語ります

F71E9C05-2D81-4649-8E3F-5F6174922158
85F7ED05-C02C-4F08-A021-9BB244EEA81C
8B6D3354-0235-47D7-A0DE-F69EF58A7C69
98DF2D60-2EFC-44D6-83E4-F424C5C46970


・・・ってことはつまり


B6979A9E-AB0B-40D4-8154-A0DB8ED44DAB
84511D72-3CF3-41C7-BF24-F7A73990D6B6


周りにいる魔物と化した存在は、元々人間だったんですね・・・ ログレス王国の人間も多数拉致されて実験に使われたんでしょうか。


5B9AE95C-4AC1-4498-81DE-994D9DA6AC10

あっけらかんと言い放つキレーネ。彼女も良心とかそういうのがもう壊れてしまっているんでしょうかね。罪の意識は全くなさそうです。



そんなキレーネに対して怒りをあらわにするヘレナ

136E29F6-EF1B-4357-8CA0-9027A3A7F8F8
CC42D42C-997E-4036-9055-09243C48C1CA
379C01E9-2F70-43A9-B90A-6FBF4032B559
B7322F8A-793D-4EDB-87FA-B3443069B54B
2B233056-ACC8-4C4F-959F-3076D5D84D77


汚い言葉で汚い声に対抗するヘレナさん


F52A6999-F7B9-498D-9B29-FE48B8006813
8995F631-94E5-4053-99AD-1938E6C3314C
E7A0C454-10FF-44C8-915A-AD5537BD4B0D


そしてついに始まるキレーネとのラストバトル。リベリア、ストレイフ同様にHPは一気に削れずちょくちょく引っ掛かかります。ごり押しで倒せない場合は神獣胴と腕を付けてHPを高めにし、6センスに回復を積むぐらい安全策を取ってもいいかもしれません。



HPを1まで削ると・・・
B88F389A-8265-43A2-9F59-4048F433B5E1


魔力を消費した影響か、キレーネの魔物たちが暴走をしてしまいます。


6234F148-0329-4914-8D07-521450B5A4B6
FCA82970-1D49-41D9-AD45-290A307C9B0B


そのまま自らのペットに蹂躙されるキレーネ


90534771-C506-4D73-887E-6A0100953A15
B8178659-2373-42E7-8018-9404B9E51700
DE7A790B-019A-4F22-BF50-1DE4B42CE469
F168BC19-F85D-4B8B-8BEB-E0303D7A76C1


キレーネが最後に助けを求めたのはストレイフでした。ストレイフも最後にキレーネを思い浮かべていましたし、この2人はお互いを思いあっていたんでしょうね。

境遇や立場が違えば、二人が幸せになる未来もあったのだろうと思うと、やるせなくなります




キレーネが討伐されても、キレーネによって壊された人々はもう元には戻れません

E7A97801-D712-4121-AC27-FADE789E4FD7
62AF89E7-24CD-40A2-9ED8-4DE30BB1DF5E
E36F49FC-AFBA-4F66-89C8-30789652AF39
A01274E4-4E04-422D-A668-34BAE023E60E

F4EE5A8E-698B-480D-95B9-6CA01186234D




以前、ヘレナの治癒術には定評があるとルカが言っていましたが



心を壊され魔物と化した人々の苦しみも和らげることができたようです。アンデットへの回復魔法ですから、そのまま鎮魂の手向けとなったのでしょう。



こうしてみると犠牲者が敵味方含めて想像より多い・・・ なかなか心にきます