ルカさんの活躍により無事にグルーミィから逃れたセイレーン様




ADFB8BAD-0C9C-412D-A8E4-C8C9D9238A00
6EFC3EF0-C441-4CE6-89AF-E4415844B44F
27513A74-FCC1-4480-9765-3DB8B50D7C46



ああ・・・ また無駄に病んでる・・・ セイレーン様は割とヤンデレの気があるんですよね





そんなセイレーン様に

BF01B25A-B0BC-45D7-952F-60A98CC17A89
247BCDC6-4135-43A8-B00B-55AA37BB0D16
79E52F60-0647-4810-B279-A50DB51B1944
BA234A10-1E3F-47CA-8823-F5E313811016
0D6363AC-CE78-448C-9336-AF72186386D5


やさしく励ますタイたん。このふたりの仲の良さは相変わらずですね。土と水で相性はよくないけど性格は合うのかしら




4属性の女神と接する機会が増えた過去からの来訪者の2人は思うところがあるようです

372857FD-6DE6-4AD8-8E0B-9E16DC7E1A52
B2F81BA8-FAA8-465A-8726-41F5E4FF3FEA


あ、はい





先程の戦闘でグルーミィの情報をしっかり得ていたルカさん

F6B4B6DA-F3C7-46E0-B738-4B9AB5D118E5
BA49F6EA-53E9-496C-829E-42309FB21A28
80B21BDD-F4AE-4EB7-90E6-171EEEBC73EE
D90122B2-8924-455A-909B-A2C6B03BA447


リベリア、ストレイフ、キレーネは究極召喚の力をうけて覚醒した感じでしたが、グルーミィはちょっと違うようです


DFFA9DA6-D6E1-4199-AD3B-44FC3632EE6A
AEC4C736-DD80-4C37-B4EB-3088B06E9380
B68A6E2D-A9B3-40EA-8B0F-5B76F39499D7
6826EB31-71FF-4476-820D-769EADB5C44B


グルーミィは究極召喚の力だけでなく、自信の力を込めた闇のクリスタルでさらに力を増すことができるようです



ってことは・・・

9F883DFC-1062-4AFC-A58F-D4C88F175505


しかし黙って力を削がれることをグルーミィは許さないでしょう


6ABD123F-4395-4D54-BE34-C60B5C5D1FD5


っということでジョーが囮になっている間にクリスタルを壊すことに・・・ すぐ近くに1つあってそれを壊してグルーミィに突撃してみてもケチョンケチョンにされました・・・ あれれ?



画面を拡大してみると・・・

8F8038A3-79FF-4AA7-B79E-DDB7FB0BF595


なんと他にも2つありました・・・ 計3つだったんですね。そら間近にあるやつ壊すだけならジョーが時間を稼ぐ必要もないですしねw





3つとも壊してから決戦を挑みます

9DB9E943-A560-4D85-A18B-F7F51E420F3A
E7EEF8E5-2825-4E4A-8B88-133B29EE9029


よくみたらここで3つあるから、そら3か所にありますよね。壊さなくても倒せはするらしいけど・・・ ジョーさんのためにも一応壊しましょうね?



1C44DEA5-F586-405C-9714-7EC7DD9436D3


今回もまたHPが引っかかって一撃では倒せません。途中で覚醒して強くなるパターンですね。神獣つけてHP高めにしたらなんとかなるはず


DFF59E55-5820-415E-BBFE-F104AFA36F2C


無事に撃破


CE6298EE-5BB1-454C-9204-ED21826EA297


最後の抵抗を見せるグルーミィさんですが・・・


9372E865-F675-4A1B-86C3-6F6FB74DF62D
00C36533-6695-4B9B-941C-75F3DBF84FE4


ジョーさんの超必殺技の前についに力尽きます




しかしその技を使うまでグルーミィを引きつけていたルカが・・・

7A186CEA-C47A-48EA-89BD-FE2C6A12DCBE


なんと重傷を負っていました。全く気付かなかったぞ・・・ こんな時にヘレナはどこにいるんだ。パーティの中に回復係がいないなんて・・・ ヴァルキリーがいない野良のボス戦みたいな状態じゃないか


だれか・・・ 

91B5A1FE-0CD9-483E-B96B-C6ABFB1CE775


いた! え? 回復魔法ではなく?


2F4DCF50-E39A-4A00-B731-48916C84B529
53FDB71D-DFB5-47CC-8CF5-12D8DF893F17


え・・・ それもはやチートやないですか・・・ いろいろなものの状態を戻せるんですよね? 故障とは無縁の生活。どこで習得できますか!? やる気ならあります!


5FEF9DE4-3B76-4553-ABA5-D39353F237B3
62F26A3C-2CE2-400C-81F0-63977638E572


時空魔法ってそういうとこありますよね。FF5ならリジェネで回復、メテオで攻撃、ヘイスガで補助・・・ うん、全部できるな



D272E293-CEC5-4F1A-B2D0-D9484DCCDBC0




お前いたんかーい!!




8596F88A-DD07-4D2E-A2FD-A914BBCCECF3
802939AC-DE06-4831-9CBA-186B3E2C5A8A


ドーラさんが得意げになるのも納得のシロエ嬢。ハンター一行の中では一番有能なのかもしれない・・・ っというか騎士団が割とポンコツ