古代機鋼兵の力を得たくろやまさんの前に立ちふさがる黒い影・・・

A6D702DA-11F0-4956-BBCF-1564837671AB
25FEFEEE-F870-4EBF-9A21-0EA0496F1291


やっぱり現れたアリア


6CA75319-016D-4EC7-8A75-147B4F3F77F7


古代機鋼兵の力があれば何とかなるかと思い・・・ 一騎打ちを挑むことにします


F0C2178C-84BF-447B-B0D7-A38981D411A7
47D8FD19-64BD-4304-A806-185A555D5479


正直・・・ エミリアさんとエイルさんには神槍と神剣を使ってほしい気持ちはありますがね


532908F2-E4D9-457A-96E0-8AF40E148AAD


ついにアリアが本気で来るみたいですね・・・


77635537-6A8F-4C68-B74C-ED32A22E8EA0


やっぱりミュルグレスの方がモチーフな感じなんですかね。闇グラムもあるんだけども




さて・・・ ソロクエストですが・・・


光で行くのはお勧めしません・・・ 被ダメがすごいことになってました。逆に闇だとカスダメにできるので回復にだいぶ余裕がありそうですね。その分威力は落ちますが。


基本的にアリアが何かしゃべったら即死攻撃をしてくるという感じです。その都度ファランクスを使ってガードする感じですね

最初1まで削ったら1,200億で復活します。その後も600億ぐらいで痛い攻撃が来て、最後も認めないとかゴチャゴチャいってきたらすぐに倒さないとやられてしまいます。600億ぐらいでファランクスを使った後は、ビットを10まで貯めて、500億一気に削っちゃえば、あとは1撃入れるだけで勝てました。

むしろ最後のやつ、ファランクス貫通した気がするので・・・ ささっと倒しちゃいましょう




アリアを撃破すると・・・

0C3D26C8-9ABD-4E3B-8829-3694835E0677


え・・・ 気付いてなかったの?


FFE9F391-C637-4F31-8AEE-F158332DF7CA
18506067-E8A7-4CDD-B9E2-D174C27EE401
47C8F951-4B78-440B-A1D1-D2BAC342A66E
76097E8E-FF8E-4973-A138-21B7C7E3448C
64A9A69E-E3B2-4A94-81BB-5D2DC893D38E
16DBDD43-5F1A-4DD0-BCB8-B746164953D9


え・・・ ちょっと怖いんですけど・・・ 護れなさそうなフラグ立てるのやめてほしいんですが・・・


装着していたバベルは

D02983FE-E10D-488A-9F21-07C0A8D5D347


スタンバイモードへ移行。これでいつでも装着できるのかな? やったね!




エイルさんは今回色々大変でしたね

A3C1CE15-5C3F-43C4-B9DE-502FC30C0AC4
349915C3-BB18-4DD2-BFF6-62CC69842E55


そもそもキミはどこまで天界について知っているんだい・・・?


09EE9B5B-6FC6-4439-AA94-DD0281DE4A35


・・・なんとなくこれも嫌な予感がするなぁ

エイルさん、いなくなったりしないよね・・・?






戦いが終わり、アリア側のシーンが入ります

1607DEB0-7996-4B34-9128-0EC982F7303B
EFCA0598-8933-4441-906A-A1A287920B5C
769D9074-B137-402B-B7A9-80CEE48A0E9B


どちらさまでしょうか・・・


42A87E26-9FE9-4587-9974-1AB8280B6AE2
3EB89C47-56D6-4CB2-8233-61E5A96F2586
F55BB2D0-6018-4955-A604-45D59AF68C6C
05D62773-1915-475E-BCDF-7B48DC4703C7


!? 


あ・・・ ジョブゲットしたときに最後にでてきたやつかな・・・?


6731B916-C225-452F-95C3-6FB67E196348
337FD16C-304E-4ACF-B47D-75AE5D87D45F


地上を制する・・・ 天界と地上の戦いでも始まるんでしょうか? エンジェルファイトはそのプロローグにすぎない?


2FBF13A5-B026-4698-9C0C-67D16B0A10EE


これは・・・ 古代兵器ってことはまさか


古代機鋼兵とは別の凄ジョブの可能性も?? サポート職もそろそろなにかあるかもしれないしなぁ





2D1B112C-6B8A-4CC3-8885-B02BBED85ABE
AF78E788-E409-4C53-A064-654AE5D194E1


逆に言えば、今じゃない彼女だと看過できないてこと? エイルは以前タイムリープしてそうな節があったからなー




6D344B0B-6243-403E-9D3F-53EF5CF0ED7B


このナイトヴァルキリー勢が今後どのようにメインストーリーに絡んでくるのか期待しておきましょう。




もしかしたら・・・ ルシファー以降の大きなお話になるかもしれないし・・・ね?