バトムさんのイベントにはバトルラッシュもあります!


今回のバトルラッシュはイノシシ祭りです


1F29B25C-CEB2-4516-8D47-CA4FBA30688B


専用武器を携えております・・・




正直HPが高いだけって気もしましたが・・・

おせちをしっかり使えばおせち1を2人、残りのおせち2、おせち3、おせち4を一人ずつつめこめば、一人3つづつ持ち込めるのでゼウスⅡとバイクと月詠とバルバトスとネーレウスを使った状態を消滅6回防げる上にあと2回分使えるという贅沢仕様です。



ボクらは最初ほぼ初見でやってしまって専用使ってからおせちをやったので・・・ おせちをフルで使うなら各ジョブの構成もいつもとは変わってくるかもしれませんね。特に恩恵の大きいのはデスペラード、剣姫、古代機鋼兵の3つのジョブ。

デスぺは女神や女神Ⅱをガン積みするとEPも気にせず戦えます。ゲヘナがあれば複数積みたいですね。イフリートがあればイフリートも積むのもあり。デュラ等の覇剣を後半しんどい時に使うのもありです。ゼウスⅡやゼウスはあってもいいですが、なるべく温存しておきたいところ。

剣姫はゲヘナや戦神を2本積む以外は霊刀あるだけ積んで、局所で使うのもあり。ベルやゼウス等はなくていいかもしれません。段数もリミプラもあまり意味がないうえに威力アップも受けているので・・・

古代機鋼兵はヴィンチェスターだと後半まで持たないので女神Ⅱやコルトスの方がいいかもしれません。ゼウスやアポロンを使うならアサシンいのししさんが出てきた時ぐらいでいいと思います。



道中で感じたことは・・・


最初の1戦目以降は5戦目まで消滅がありません。消滅はガーディアンいのししさんがしてきます。ガーディアンいのししさんは多段数×10のダメージしか与えられないのでアサシン剣姫は必須になると思います。ほったらかしにすると消滅をたくさん受けてしまいますので・・・

ヴァルキリーいのししさんはそのガーディアンいのししさんを蘇生してくるので、なるべく先に倒したいですが、ガーディアンいのししさんがヘイトをとってくることのでちょっと狙いにくいです。また、おそらくガーディアンいのししさんが使う旗の影響なのか、一度HP半分で蘇生してしまいます。倒したと思ったら復活して絶望しないようにご用心。

アサシンいのししさんは最初の方に出てくる個体はバーストしたデスぺでも倒せましたが、後半はかすりもしませんでした。おそらく古代機鋼兵がいるほうがいいでしょう。いちおう魔法火力なくてもクリアできた報告があったので、命中を上げたり相手の回避を下げたら当たるとは思います。おすすめはやはり・・・


9DB3893C-A8E5-4D20-B181-353F584C6287


紅殻の爪弓(通称 カニ)ですね。これは必殺スキルが魔法なので必中のため、確実に相手の回避を下げることができます。昔PVPで活躍していましたが、今はガチャから出ないと思うので・・・ 最近始めた方は持っていないかも? その場合はもう魔銃担当を作りましょう。出来たら光がいいです、アサシンさんとブラックボアを削るのがはやくなります




事前情報がない状態でグダグダしましたが・・・


最後はFASTくんがカッコよくしめてくれました



多分武器の敷居はかなり低くなると思うので、おせちを大量に作りこんで色々試してみるといいかもしれません。