リミプラを入手できるイベントが登場!


シルフ様の強さは3段階あり、覚醒がシルフゲームEXと同じ個体ですね。







そして真覚醒シルフ

862D17ED-3639-49B7-B41A-8C42005BF4E2


こちらはなかなかの強敵になっております! だいたいシルフゲームEXの個体を20倍強くしたものだと思えばいいかと


3,600億~3,200億
シルフフォーゼにより物理攻撃を完全回避してきます。魔法火力が必要です。このフェーズの間シルフはEPブレイクを断続的に打ち込んできます。時間がかかってしまうとEPが消し飛んでしまいますので注意しましょう。


3,200億~1,400億
徐々に強くなるシルフタイフーンを連発してきます。最終的に20万、50万、100万と即死攻撃になり、耐えることが不可能になります。一応鳳凰で延命できますが、それよりもいかに早く削り取るかを考えましょう。


1,400億~
強烈な風魔法を放ってきます。ただ火獄羽があれば完封できるので、ここまで来ればもう問題ないですね。




魔法火力の有無と、1,800億をいかに早く削り取れるかの戦いです。うまく行けば野良でもクリアはできます。


EA30F033-C801-4C05-840E-BD15637FEA77


仲間運はすごい必要ですけどねw




一点だけ今回思ったのは、バルバトスの有無で火力が大幅に変わったこと。闇属性でも全然攻撃が通ったんですが、バルバトス抜きだとかなり火力が下がりました・・・

メイン装備につけることで発動するオプションの極意が利いているのか、オーバークリティカル時の威力アップが利いているのかはわかりませんが、バルバトスさんをちょっと見直しました←