今回の秋刀魚さんの調査題目は・・・

9002073C-BDF6-4CE5-B209-80116069B6AA


HPについて! アウラでの固定ダメージでHP55万確保が大変だーみたいなのがありましたが、真ポセイドンでもスパークリングオーションで全体に25万ダメージがあったりと大変でした。


HPがどれだけバフで上昇するかがわかれば、開幕時のHPの指標ができるのでこの研究結果はかなり役立ちそうです。


154E998F-5D5A-4B84-9E01-6A6D335AC9B9


ボクのイメージよりは少し下みたいですね・・・ だいたい4.2倍程になるそうです


2F5B196F-2A58-4ECB-8E63-331B94FA6DE4



謎の誤差がありますが、だいたい4.2~4.3倍の間みたいですね。

例えばスパークルオーシャンの固定25万ダメージを耐えるには、15万+シルフの10万があればいいのでだいたい開幕のHPで36,000ぐらいあれば耐えれるということになります。

ガデやヴァルはまあ耐えれるとしても、火力も36,000ぐらい確保しておけばかなり安定するかもしれません。



シルフの足し算(+10万)のおかげでかなり楽になりますね。しかし、ゲヘナ魔剣の固定減少はシルフでも防ぐことはできませんでした・・・ クライシスにも耐えうるからワンチャンあると思ったんですけどね・・・