秋刀魚さんがリベリオンで何やら調査中のようです。

C9599D85-619A-4FA8-8028-16FD26AE624C


ブラッククリティカルにリミットプラスは例えばバイクならダブルバーストどちらにも+になりますが、リベリオンなら最大3HITなので同じようにその3HIT全てに+になるはず


でも、それはブラッククリティカルが3つ出た後の話で、その道中の振り分けとかはどういう扱いなんでしょうか?


1A264892-4674-4867-B51F-7851F7D58B2A


優先されるのはブラッククリティカルのHIT数か、それとも1HITあたりのリミットか?


000F5E56-2642-4E06-A3E4-1BB5E4BBF319


基本的はブラッククリティカルのリミットプラス分が優先みたいです。


なので例えばダイナマジン覇鬼のオメガバリアは2ヒットまでしか通らないですが・・・ 今の秋刀魚さんの攻撃なら159×2の2HITは通るということですね。

これが3つのダメージが平らになったりしたら116×2しか通らなかったりするので、この仕様はまあ当然といえば当然か・・・



EA867D4C-C622-4522-BB0A-3810664730C7


ゲージの説明は『ダメージ上限の超過に応じて』なので・・・

7668266C-7B24-476C-82E1-BCC39EA79B5D

ダメージ上限が伸びるから折り返し地点が99億から+αされると見てよさそうですね。

89B179F7-AF66-4421-B795-D1F46F0F093E


リベリオン向けの覇剣って現状、ゴライアスが一番なんですよね・・・ ゲージが溜まったりブラッククリティカルのリミットもプラスになりますしね。




ミスティのブラッククリティカルリミットプラスと重なるのかが気になります。


D66F2C43-C35D-4A7C-BB0B-0BE41C83AB64


ということでミスティとゴライアスのブラッククリティカルリミットプラスは重なるということに。ゴライアス、育てたらかなり使えそうですねー




リベリオンでの三聖天メイデワンパンが今後の秋刀魚さんの目標のひとつになりました