いよいよはじまります! 新コンテンツのお時間です!



メニューから起動してみると・・・


EA57BD0C-5D3E-4A8D-994A-FA52D1F94637
4F55F0D3-79D7-4397-801E-DB3E545855C9


ワールドを越えて色々な人と遊べるようになるというのは本当でした! ・・・しかし問題は近くにいる人限定とのことです。ワールドの壁を越える前にリアルでの距離を縮めないといけないとは・・・


ロビーを作って

3CA42BDF-9C2D-44F9-875D-15C1F25AA294
58020C26-EE88-4120-8786-1259B927A066


近くにいればIDで入室できるという仕組みですね



最初に起動したときに説明を聞く事ができます

20EC609D-FA67-433E-A2E9-DFB77A59B774


説明係の方でしょうか?


99728181-1A99-40A1-9756-8CDDA61933E5
21798953-F5EB-4BB5-8A87-E25F5859ABD8


青くて冷静なほうがソニアで、赤くて陽気なほうがモニカだそうです。ちなみにモニカがお姉ちゃんらしいです。



こちらのバトルシミュレーターは、「ファントムタワーオンライン」というらしいですが

457D8DB5-B14B-48D3-B03D-1ACED977452E


ファントムさんが作ったからそう呼ばれているらしいです。




ちなみにファントムさんはこの塔のどこかにいるかも? とのことでした


94808AB8-F83C-414D-A971-2209C507A196
D96E2E94-8C4E-4484-AEE2-3C4DF9A2142E



バトルシミュレーターの目的はシンプルです

658AFBC5-F8B8-4EE3-AB4D-04E7FC71EAD0


その手助けを2人がしてくれるみたいなんですが・・・


00713B26-149F-45BE-A8F1-B7EA13B14192
3252BBEA-29C8-4A46-88B1-5B6CB513C60C
760091F6-7E2F-4B8E-9611-E15A64A4F434



ちょっと信用はできそうにないかも・・・


塔にはモンスターがいてそれを倒していくみたいなんですが

99C06BFC-5F68-464E-B59F-8203DF5574CE
68562E35-553E-47B9-9871-915BEE89BF21


召喚獣もとい家畜と呼ばれているみたいです。ちなみこの召喚獣とは・・・


2249B5DF-96B1-474B-9057-60D154E9CB18


1人では戦えません・・・ つまりボッチはバトルシミュレーターできないということですね('ω') 本当にオフ会とかファンミ用のお遊びって感じがします。そのためのファンミ開催なのかもしれないなー。



それから召喚獣の中には特別な個体がいるそうです

08FE1AB9-59BF-4C8D-8C6F-CD32E61D525C
136B61D4-A9E5-4E84-B9E4-0ED41CD15D89
91EDBDDF-0AC1-439D-BEF7-AE626F41539E


つまりそいつらを全部倒してキーオーブを集めていけば上に上がれるってことですね。



それからモンスターを倒したときにポイントが入るそうです

91897CEF-D4C3-4C61-AC76-4711D4C98C15

450854CB-03F9-479A-8513-9B46BD0EF351

初回だけなので、何度倒しても1回分しか入らないのですね・・・ 報酬は石やらアバターやらいろいろありそうです





デジタルな世界観、データ世界って感じのするマップですね

A6AC0039-1F61-4D85-8638-F45D11BCF8FC


右の方にあるバトルボードで色々と情報を確認できるみたいです。


5A1CEC66-3457-4585-BEBF-32B82716A938
F564B610-9678-4468-8E73-896E60F8D8E1
9D69E262-A49A-4E31-99E8-C8FDDEE1F374
BED84AFC-D39E-4C46-8DF7-6E068EDAB662
CBDE537C-1FE8-49DF-B509-EE40B1A3C7E2


クエストボードみたいなものと思っておけばいいのかな??



実際の表記はこんな感じ

DF24F0CD-94BF-4337-9911-22A22E6F4A22


右上のカギがついているのがキーオブ持ちってことかな?


とりあえず一人では出来ないので近場にいる子に声かけたりしてやってみたいですね、一回