そういえばもう平成も終わりですねー


平成最後のPVP、皆さんどうでしたか?? ボクは仕事と旅行でまともにできたのが数日だけでした・・・ これもめぐりあわせか



今回のルールは・・・


B0DA989A-93C2-4F19-9E93-84AC37917015


こんな感じ。真新しいのは専用不可でしょうかね・・・ それなら回避はありで残してほしかったなー 前回のイザナミ大戦の時に色々な戦略が立てれたんじゃないかとか考えちゃう




さて、専用が禁止になろうがどうなろうが・・・

052B83AE-9B49-4E83-9AD0-148422124198


結局一番人気は覇軍でしたね。合わせてラギアやクライムブレイド、ポンデス等が使われていた印象です。個性もクソもないただただ殴るだけのPVPは今回も継続していたようです。



まあ、なので・・・ ボクはこの構成は使いませんでした。敢えてね?





個人的に面白かったのはこちら


【女神騎装Ⅱ】

A6EEAA60-C341-4DB6-985F-7C85F5BC9B1C
17111828-6B73-44C6-B351-6042A6DA96C7


女神騎装Ⅱのいい所は開幕でパーティのHPを60秒底上げできること。インビや獄等より効果が長いの魅力です。そしてもう一つすさまじい効果があります。


55AB7B57-9C4C-48BD-B91F-3F125B6F99BC


光女神騎装Ⅱなら闇属性のプレイヤーの、闇女神騎装Ⅱなら光属性のプレイヤーの全攻撃を完封できるのです。インビや戦神のような苦手属性の攻撃はありません。穴は60秒後のスキルを再使用する瞬間にしかないんです。

例えば光ガデ、光デスペ、光ヴァルの相手と当たった際に、自分が闇女神Ⅱを担いでいたらもう負けはありません。他属性のプレイヤーが混じっている場合は先にそちらを倒せれば勝ちです。光や闇のプレイヤーが多いのでこの二つを色々試していましたけど、野良での勝率は7割は越えていたと思います。

属性が全く合わなかったとしても開幕でHPの底上げをするだけで勝率が大幅に上がります。女神騎装Ⅱの価値をわからない方が野良で喚いていたりもしましたが、正直組み合わせの問題なんですよねー 勝つ確率がこんなに高いならやっぱり環境にはささる構成だったんじゃないかと思いました
 


それからこちらも定番の・・・


【鳳凰時駆けヴァル】

E2A4F327-C364-4F9C-B685-36DF679FC646

やっぱり鳳凰の専用攻撃は強いですね時駆けのバフだけで5~6万のダメージをクールタイムほぼ無しで連打できちゃうっていうね。味方の速度も威力もあがるから本当に強い・・・ 武器2つで充分でした。クイック入れてコスト1いれるよりこっちのほうがつよそうでしたね。







まあ、とは言ってもやっぱり覇軍ラギアラピが不動で、通常のガデも強かったです。もともと専用使っている構成があまりなかったから大勢は変わらずといったところでした。剣姫やリーフにももう少し脚光が当たったらいいなー 今度はその辺で使える構成も考えていきたいです。