まあ、片手間というか・・・ がっつりではないですけど・・・




一応ログレスの最新作ってことなんで、ログストをちょろっとやってみようかと思いまして・・・

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やってみました!




いやーそれにしても・・・ 最初のチュートリアル終わってからの?

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ロードが長い!



ここでめげそうになりました←





とりあえず冒険者組合に入る感じみたいですねー

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絵はとてもきれいな感じですね。クセがあるので好き嫌いはわかれそうですけど


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このフミちゃんが色々世話を焼いてくれるみたいですね。ルルハさんポジションなのかな





最初のジョブはお決まりの・・・

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ファイターですね。ログレスだと最初っから誰しもが強制ファイターでしたけど←


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とても威力が高い

説明がシンプルです



ログレスでは5本の武器を装備して使う感じでしたけど

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ログストはちょっと違うみたいですねー


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簡単に言うと先頭の1つはずっと使えて、それ以外のリード枠の武器は1回使うたびにサブ枠から補充される感じですね

めちゃんこたくさんの武器で1つのデッキを作って戦う感じ・・・ キングダムハーツのチェインオブメモリーズとかの感覚に近そう。カードゲームみたいな感じですよね、どっちかというと


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ただ、ログレスみたいにジョブごとに持てない武器っていうのはないっぽいです。メイン枠だけは制約がありますけど、それ以外はワンドを持つブレイカーみたいな頭おかしい構成も問題なくできます。




軽く触ってみた感じだと、ジョブ特有の武器でまとめるよりは、それぞれの属性毎にデッキを染めたほうがつかいやすそうでした。

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土がない・・・ タイたん・・・



属性毎に染めたほうがいい理由は、武器スキル使うための条件が2つあるからです。


1つはEP。これはログレスと同じですね。攻撃するたびに貯まるやつ。

もう一つはアニマとかいう属性毎のエネルギー。これはリード枠の武器を呼び出した時に呼び出された属性のアニマが一つ追加されます。


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アニマが必要な武器は武器の左下に対応する色の点がついています。画像の一番左の武器だと風のアニマが3つも必要です。

強い武器ほど、使用条件にアニマが要求されるので、複数の属性をサブ枠に入れているとなかなかアニマが溜まらずに使えないなんてことになっちゃいます。なので極力属性は絞ったほうがよさそうですね。

じゃあ属性だけ揃えればいいといわれるとそういうわけでもなく、得意な武器種だと必要なEPが軽減されたりするので、得意武器を突っ込んだ方がEPだけしか要求されない武器スキルは回しやすそうです。


その辺のバランスとか今後いろいろ考えていく感じでしょうか?



まあ、なんか石ガチャ(課金ガチャ)とコインガチャが全力で分かれてるので無課金でやるうちはあまりいい武器は集まりにくそうですけど、とりあえずひっそりとやってみようかと思います。


オススメの情報とかあればぜひ教えてくださいね