新しく入られた方もいたので・・・

A21A6439-BCFA-4A4D-9BE3-64350CC84B2E
 

クラトラのお手伝いをしてまいりました。さくさくでした。なんだかんだでワイワイするのはおもしろい



でもそろそろマンネリ化が凄い・・・ 結局、ソロとか何人かいるだけでクリアできちゃうから、特別感がなくなってきてるんですよね。

シーズンごとに微妙に入れ替えてはいますけど、大幅な更新はずっとありませんね。雄叫とか光族とか微妙に増えたぐらい?



最初のころは人がいないとかなり大変だった覚えがあります。クリアできるクランも一握りとかでしたもんね。

個人的にはそっちの方がなんとかなくやりがいがあるんですが、これは正直人がいる時はもっと難しいのを望むし、人がいないならこれ以上難しいのはいらないと思うから何とも言えないですね←


結局、デスペの実装で大ダメージが入るようになってしまったのが大きいのかな・・・ いまでもかなりダメージは入りにくい仕様ですけど、デスペだけ露骨に大ダメージですし。アラストールもあればソロも余裕で視野に入りますしねぇ

昔みたいにウルトラジェルを物理ガードに戻したり、闇族や光族の回避してくるアサシンや剣姫は絶対当たらない仕様にするとかしてもいいような気はしますけど。

まぁ実装当時のウルトラジェルの物理ガードはかなり鬼畜でしたけどね。ゼウスどころかアテナすらない時代ですし。ターゲットディヴァインとクラスターとかいう玄人好みの装備でした。なんだこの古参アピールは





とにかく! それぐらい古いモンスターが多いってことですし、時代に合わせたクラトラを考えてみてもいいかな? って思います。クランルームも実装する予定みたいですし、合わせててててーい!っと変えちゃってほしいですね