ワルチャで話題になっているリセマラの方がいました

A4C9F978-EE87-49C9-AA6D-EFAAD41113B5


70日リセマラしてるってま?


1D4C61E6-864A-492B-9A25-C03B4A1CED1E


何が彼をそこまで駆り立てるんだろう・・・


157187F7-78EF-4AA2-A91C-6E8944C9D140
 

ちなみに、まこ様が聞いたところ一番マシな引きはアナザーゼウスだったそうです。はやくゲームを始められることを祈っています。




ボクはリセマラってしただけで満足することが大半なんで、基本リセマラしないんですよね。めんどくさいわけじゃないです、この数年間、新たにはじめたゲームの大半はもうやってないのでそれが真実なんだと思います。めんどくさいわけじゃないからね!

ログレス民あるあるで、定期的に新しいゲームみんな浮気して戻ってくるっていうのを繰り返してますからね。今回のログストはある意味そうならないことを祈りましょう。





参考までにボクが覚えてるだけでもログレス民で一時的に流行ったゲームはこんなにあります


トーラムオンライン(2015/7/17~配信中)
セブンナイツ(2016/2/5~配信中)

★ドラゴンプロジェクト(2016/6/3~2019/6/27)
★トライリンク 光の女神と七魔獣(2016/7/6~2017/3/31)
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT(2017/3/24~配信中)
ミトラスフィア(2017/8/7~配信中)

★クロノスエイジ(2017/10/18~2018/5/31)
★ガーディアンズ(2018/6/5~2019/6/11)
★ゲシュタルトオーディン(2018/10/18~2019/9/26)


(★がついているのは既に配信終了または終了予定のアプリ)




老舗アプリやシャドバ等の別ジャンル過ぎるゲームは除けてますし、漏れてるのもまだありそうです。それにしても、大抵のゲームは短命で終わってますね・・・ 続いてるゲームはもう安定期に入ってるイメージです。

こう見たら何周年も続いてる主要アプリってすごいんですね・・・ ログレスももはや老舗です