去年は復刻だけだったけど・・・



3D2EFA02-9709-4345-872F-01C0CC7866D1
5163B2B3-FDC3-4FFF-8D37-94D52717F37F


今年はあります! ハロウィン!




ハロウィンは前回に続きシャンティさんが仕切る感じなんですかね






今年も・・・

4A5DD705-2F50-47EA-9A35-751EFD696165
7C5B28E0-4721-4962-9762-ABBEAF656CC3
7572018E-A9CD-4EEA-B66B-260D2DD54612


キレーネちゃんがやってきました。こちらもハロウィンと言えばみたいな感じです


2B69BED1-6C67-411B-B17E-EED0438E12CA


何かを企んでそうですが特にそんな様子は出さないキレーネちゃん・・・


9BF52D29-1DAE-4EEB-AFD7-880F0C280CC3
ADD0E176-F0BC-4572-A4BB-C2F94DFE9A34


今までの経験上、絶対拒否なザックさんとルルハさんですが・・・


8AF9E6C1-8409-4AD5-9328-DD6B9D00C06A
643C7A2A-C8E6-4FC6-8F6B-003CF5845692


そうなることを見越していたキレーネちゃんは


D15E5FBC-81F8-41EC-983A-A8C4D144F01A
C32CB905-E716-4F4F-80B2-A44B06C3F82F
E2AE1EF8-D2DF-464D-8A0B-EBB5CCC93D40
E970680E-FC88-4E5B-9C89-4745B22FFA14


3人を魔物の姿に変えてしまうのでした。なんてこった!



その上・・・

7E6C61B5-114E-4FB8-92AE-D50EA4B9C81F
A5F6BD65-F4A5-4BB2-A911-0498D5291BB5
EDAA719F-515E-49B1-A705-0DF8AAF304F5
AED279F9-89D4-4AE3-B1AA-4C5CAF4C72F0


同じ姿の魔物を置いていったキレーネちゃん。さながら魔物の仮装行列で、3人がどこにいるのかももはやわからなくなりそうです



この状況を楽しんでいるシャンティさんは

4447D8F3-AFDB-4DE5-A99C-F9B44C86F461
78D4A652-96A6-4D35-936D-F905C77BACEC


3人を見つけたらお菓子をくれるそうです。もうこうなったら流れに身を任せるしかないですね・・・



一応3人はそれぞれザックさんは中央階段上のマミーから、ルルハさんは階段下のエリアのコロガシから、シャンティさんは右エリアのマイリから出やすいようです


違うエリアでも出るのは出ますけどもね!



レアモンではなく、倒したら元に戻ることがあるって感じです。倒すまでわからないのでレアモン探しよりちょっときちーです。



ちなみにドロップもあります

3FD84846-0898-4F01-A402-39223A080B9E


ドロップしたお菓子は加工素材です。クッキーがちょっとでにくい・・・


防具アクセはイベント特攻装備ですね


9721FE89-9D20-43DA-A9C1-6CD979310DE8
F4147B24-F11E-4DE0-A4E0-DC77C0AD98FB


交換や加工で手に入るハロウィンシコクと共に、通常なら1しかダメージを与えられないお菓子ポットへのダメージを上げることができます! イベント期間中はとりあえず装備しておきましょう




3人を元を見つけると・・・

C14AA51E-11EA-45E3-8F9A-EE1663EBF42F


無事に元に戻ることが出来ました!


3AC8564A-D202-4B02-A416-87CC4857706F


ある意味ラッキーな経験なのかな・・・ コロガシだったルルハさんは相当嫌がってましたが・・・





それにしても

E338DED7-FBAE-466B-A04C-EC95EFE588EE


あのキレーネちゃんがこのままおとなしく引き下がるわけはないですよね・・・


B4100847-8F10-4AFD-82D7-5508D09F4E42
F64F1978-D047-454F-B43A-B6CB86601818
EAA87737-8BDA-4CD8-A030-8ABE790D4658



以前よりシャンティさんとの相性の悪さを露呈しているキレーネちゃん。ここから巻き返しはなるんでしょうか? なにげにハロウィンの期間3週間ぐらいあるので、まだまだ何か起きそうですね