ついに実装された限界突破!




こういう時は大体・・・

C6B57BC3-017D-4859-9C71-D9665D2C04FC


頭いい担当のナジルさんが絡んできますが・・・ なんかどこかでみたような流れ


A70556AD-5361-40C0-82B3-C13FB0159B53
4A472C64-E2B5-4AA4-A32E-8AF425B23391


ああ… やっぱりそうなんですね


AFCC4685-A3CD-48A0-A459-1E8ECC10703C
27A8EFFF-0273-413F-9173-9D6FA29527C1
AF5FD24A-38D1-4DB5-97DB-CBEEB8A76461
AB37C4B8-CC67-494F-8B78-4FF6DD1497C8



手際よすぎない!?


確かにどこかで見た流れだけどさ・・・




くろやまさんの許可とかさ、とられてないよ!?





まあ、抵抗したところでどうせ連れていかれるんですけど

FEC34739-6628-4F2B-98E3-EC504CF9A593


あれ、バベルがいる・・・?


CF735967-B4C7-4A1A-B570-E33B44F421D2
F10D91DA-5203-41C7-BE98-5171A140FEC3
C401BE52-FD58-4A4E-A33C-5562622685C6
19FF1603-AAD4-44D9-873C-5FEBAF3CD447


なんか与えられた・・・ 限界突破??


6C395DB9-9D2C-4B16-982B-BE1686FB2B53
F3DB32BC-B72B-4FBB-AEA9-06EE9A285AD1


どうやら限界突破は古代の超技術ってやつみたいですね


503F8B14-EF6A-4212-A578-BCCDD5892B26
DA3D1A25-A6EA-42FA-AB58-144A1CF7B22D
EDB0DFB8-24F8-46C2-B895-78C1B3C77DC0
C446815E-FE5C-4F65-A536-4C7D23C63E3B


どうやらこのギアファクトリーを使うことで武器の限界突破が可能になるとの事です。しかし現状分かるのは・・・


41FA2E6F-9DC7-465E-AD06-D070B7CE74C6
A32FBF8A-BAD6-417A-8689-68D9529E1B58
841033EE-CFBB-43D6-967C-3ED87B7A59F3
B31C68CF-53FD-4BCF-8F89-B372932E0142


とりあえずそれ以上の話しは限界突破してから出直して来いって感じでした


5C865E77-C82D-4F69-A072-9895058647C7
2558E5EC-0A48-41D0-A26A-07364C1A9B70
43314E3F-16F3-4FA4-87A9-C85B8C9063B0

5067F52A-4CEA-44E2-8372-5CBAE01AE100



まあ、こんな感じです。オリハルコンなる金属も必要みたいですね。オリハルコンはデイリーのクエストとウィークリーのクエストで集められるみたいです。



古代のあかしとやらを集めるクエストですが・・・

5DC98836-DB89-41B6-8729-526FD8309EA8

984CFC0A-94A8-4D59-88FB-744EBB0C481D


通常の敵とレア、激レアで落とす数が違う感じです。レアの敵は半分まで削ったときに展開するバリアがデスペ用か剣姫用がランダムっぽくてちょっとめんどうくさい・・・



ここで集めたオリハルコンと同じ武器を掛け合わせることで・・・

50E61EA2-1564-4C0B-8F12-E4FDEF2BA510


限界突破が可能に! ちなみにゲヘナ等の武器は属性や名前が違っても同じ武器にカウントされるようです。


5C92E240-CCEA-4E5B-B0AF-8D73A50CFBBF



無事限界突破すると武器の上の方に穴が開きます

AF0521C9-3868-49CF-ACBB-F9E04F916487


ここにアーティファクトをつけることができるようです。ちなみに限界突破するだけではステータスもあがらないし、特に恩恵はありません。この後付けるアーティファクトによってさまざまな効果を得られるようです。




今後は限界突破、英雄伝説スキル上げ、2つ持ちで使う、補助枠で使う・・・ 等、様々なパターンが産まれてきますね。

ただ、実際のアーティファクトの効果をさらっと見た感じだと・・・ 正直時間制限やスキル回数制限が目立っているので微妙かなという印象でした。今後アーティファクト自体も強化したり効果が増えたりするみたいなので未来はわからないですけど

英雄スキルでのリミットアップや段数アップ等の方が永続かつ時間制限もないので重要ですね。金王冠になってるなら問題はないですが←


どちらかというと限界突破のオススメは装備制限付きのMB5武器(ミドガルズやバアル)かと思います。英雄&伝説スキルを上げる必要がなく、総合能力にも影響しないからっていうのが大きな理由です。

次点で被っている装備制限付きの専用武器ですかね。こちらは総合能力が下がったり、ステづくりに影響が出るのでちょっと気が進みませんが・・・ 


まあ、アーティファクトが充実してきたらまたかわるかもしれないですがね。ミニライブの時の情報では専用武器向けのアーティファクトの効果は、回数制限とか時間制限は書いてなかったので・・・ ちょっと残念でした