以前、シルフで旗を守ったらずっと古代機を守れるんじゃないかという実験をしたんですが・・・



まあ、ダメだったんですけどね・・・






この前のアップデートでシルフや旗がかかっているのが視覚化できるようになったんですが・・・


721C5AAF-4012-41C4-8AB5-78E6BC494DFD


武器の左上の緑がシルフ、黄色が旗のようです。戦闘に後入りしてかかっているか不安な時とかに安心して専用武器を使えるようになりました。




それによって・・・


2E3101EB-FFCF-4671-8592-F1795F0A6EB5


そもそも旗が古代機にかからないので、シルフの効果を守れなかったのね・・・ ってことが浮き彫りになったようです



その後も色々考えたんですが、結局のところ「シルフを使った時点でシルフの効果はそれぞれの武器が保有している」=緑印 ので、「旗がかかっている状態」=黄印 でない以上は、最初の消滅でシルフは剥がれてしまうという事なんだろうなと。


古代機に旗が掛からない以上、この理論はどうしようもなさそう。それが視覚化されたという点では画期的なアップデートでしたね