正月クエストには・・・


力試しをするクエストが用意されています!




最初のうちは野良だったりソロだったりで行けるクエストがおおいですが・・・

BBF3F767-E925-4641-BB59-F6D50CADF35E


上位のクエストになると倒す順番が大事になってきたり、ガデが必要だったり、色々なバリアを割らないといけなかったりします




上級の上の方になると・・・

BA1D449A-B979-41E8-9BD6-3C686C0A9D5E
533A788E-68D6-4EC9-8009-AC00CD490F3A
B08A4BFA-9272-4A84-8EAD-399ACBEA742D


デスペや剣姫、古代が必須のバリアが出てきたり、単体攻撃耐性のある敵も出てきたり・・・


810FA4C9-B1D7-4D15-8556-CF0A5DFFDA5E

それらが同時に求められたりも! 色々な事ができないと大変かもしれませんね




主な注意点は・・・

・ガデネズミはタゲをとってくるので一番最初に倒しましょう
・ヴァルネズミは回復してくるのでなるべく早く倒しましょう
・デスペネズミは即死攻撃をしてくるので火力も蘇生を積みましょう
・リーフネズミは単体攻撃耐性があります
・ボスネズミはレジストで攻撃が通りにくいです
・門松を倒すとボスのレジストやリーフの耐性が下がることも
・門松だけを残すと全体蘇生されます。
・ボスネズミはゲージ(約3分)が無くなると全体即死攻撃をしてきます



54A3DD16-E6D4-4144-9046-D5CF14E194BD


ボスの即死攻撃は、ゼクティスの起死回生で一度だけ防ぐことができます。ただし、そのままにしておくとまた2~3分後に即死攻撃が来てしまうので、それまでにボスをハイパーモードまで削りましょう。ハイパーまで削るとパターンが変わってクライシスなどを行ってきて即死が来なくなりました(時間が伸びただけ?)。


ラストの上級14は門松やボスを倒してもリーフネズミの単体攻撃耐性は消えないので注意。魔法火力も必要なのでちょっと大変ですね



44D3C0B3-DC90-4E42-9CA2-BB16EF200604


なかなか楽しめました。いろいろなジョブができると満喫できるかもしれません


B3E69C6C-EC3E-41C2-AF7B-37DBE10D4900