新年イベント最終週に・・・


EXクエストが追加! 力試しが2つとバトラが1つですね。


力試しは・・・

D75E07DC-5169-4121-8CBB-A6729008A059



ゴリ押しでもまあ行けました


0A3B1EA3-0A5F-4B71-8883-B7DB0C4F7508


真ん中の剣姫を倒すと消滅とマルチバリアの展開、ガデの召喚みたいな動きをしてきます。ゲージのあるキャラはゲージ内に倒さないと強力な攻撃をしてきたりするので注意ですね


リーフは呼び出してくる敵を倒していくと耐性が消えます

B4ACA120-136F-4A07-8217-8E3D15E2BC4E


やっかいなのがヴァルキリーですね。ヴァルキリーが登場してから他のねずみを倒すと蘇生してきたりします


794E5077-409C-41B1-8779-934D8ED5AE60


まあ、持久戦で行けないことはないですね。2回復活してもいけましたし


D3EA76F5-E969-43D2-80CE-95B5716B517D


マルチバリアがあるのと、消滅が多いので、剣姫と旗複数本持っているガデは欲しい所です。あと、デスペも即死攻撃をして来たりしてガデやヴァルが戦闘不能になることが多いので、火力も蘇生を積んでいきましょう。




バトラの方は時限ハードをクリアできるかどうかみたいな感じですかね? 多分同じだと思います

8EF0DECC-A015-4529-AC68-42AF4DCA6FB6



時限で慣れてる人もいるでしょうが一応ざっくりと簡単なメモを書いておきます

・時間を合わせてクエストを受ける
クエスト時間が5分しかないので、先に入った人が連行される恐れがあります。なるべく同じタイミングで入りましょう。一人だけクリアできてないとかの場合は逆にあとは入りも良い作戦です。

・全員リーフでネズミ防具&羽子板を装備
基本的に厄介なのは門松です。なので門松を全力でしばきに行きましょう。滅剣のオススメはタイタン。ヴァニタスは回数制限で最後まで持たないです。ミド魔剣Ⅴがある人は積んでいきましょう。


・1戦目のフェニックスは瞬殺したら消滅は来ない
1戦目開幕はテュポーンⅡやアナザーを使いましょう。先に滅剣を打つと不慮の事故が起きて戦闘不能になることがあります。フェニックスは速攻で倒せば消滅は来ないです。全員で羽子板をうって削り切れたらベストですが、無理ならタイタンの覚醒やミドⅤで追撃しましょう

・2&4戦目の上のネズミに注意
2戦目と4戦目で上の方に登場するゲージ付きのネズミは、ゲージが無くなると消滅をうってきます。かならずゲージ内に倒す必要がありますが、戦闘開始とともに回避バフを打ってきてこちらの物理攻撃があたらなくなります。ゲージが終盤に差し掛かるころには当たるようになるので、うまくタイミングを合わせて倒しましょう。

・5戦目はもう運しだい
5戦目はちゅう兵衛先生の落とし物が出てくると一気に難易度が上がります。何が出てくるかはランダムっぽいですが、毎回のようにちゅう兵衛先生のでっかい門松が落とされるので、確定かも? 気合で削りましょう。

・専用技の早い武器をつかう
エナジーの愛称で知られる蝕錘イクリプスの専用技が、6秒で全体を攻撃できるのでとても優秀です。破刃の進撃コラボのエレンも優秀ですが、こちらは単体しか削れないので複数門松が登場するところでは魔剣に持ち替えたほうが結果的に早く削れます。



ハロウィンの時の時限と似てますねー なかなか大変


477EAAB9-3C6B-4C1E-B54F-DF18DABD83CB


 これで新年のイベントはおしまいかな? なかなか楽しめました



・・・羽子板まだ5式なんだけどどうしようか