ログレスが6周年を越えて7周年へと向かっているところですが・・・ まだまだ解明されていない謎や回収されていない伏線なんかは結構あります。

それらをまとめてみようかなと思います。ちょっとしたネタバレ要素にもなるので、シナリオ完走している人推奨です。






その1 仲間たちの安否

最新のシナリオでは騎士団メンバーとリーザ様、ドクスさんが活躍しましたが、それ以外の英傑メンバーのオリガ、レイヴ、ガドー、マサカネは不在でした。王国最大の戦力ともいえる彼らは何故参戦していなかったんでしょうか?

ルシェメル編7章において、英傑メンバーはハンター一行を先に進めるために足止めだったりをしてくれていました。その際になにかあったのか・・・?

153BF7FD-F3C3-4F1D-AF58-880E8BE0858A
A5CA33D9-BB13-417F-BEA8-D9E58F6BEAFC
992CD8A4-68B9-4ABD-9E33-D36461832111
50FD0DBD-BE5C-49FA-B178-42AD4077CAE4




レイヴさんは調査のために居残り、ガドーさんは大量のゴーレムを1人で足止め、マサカネさんはそのあと風魔神を倒した後にガドーさんの様子を見に行きました。オリガさんがハンターをかばって負傷。

レイヴさんはまあ問題ないにしろ、特にオリガさんは大丈夫なのかな・・・ 続報が待たれます




ハイベルクさんはラビラント森林で仲間を逃すためにボツリヌスの群れを相手に大立ち回りを演じて、消息不明のままですが・・・ その後どうなったんでしょうか?


5周年の際にちょっと気になる掛け合いがありましたけど・・・

FD6815E2-A8F0-4C7F-94A7-8E6D5744DC6A
789F163A-BB51-4C0D-AE12-F5FC92222FBD
C9C7986E-1F54-4FAF-BD0B-04DD9C13B890

やはり五体満足というわけではなさそう・・・? 闇堕ちしてジョーさんみたいに登場するってこともなくはないけどどうなりますかね。




ニーアに関してはちょくちょくイベントにはでてきてますけど・・・ 本当にもう死んでしまったの?

個人的には過去を巡って強くなったくろやまさんがニーアが殺される寸前に戻ってきて救う的なシーンを想定していたんですが、そうはならなかったですからね

となると、ルシファーからの致命傷となる攻撃を受けたニーアが「生存している」ためにはかなりのイレギュラーが必要になります。



そのイレギュラー、もしかしたらあるかも??

655F7A48-0E2C-4DA4-9911-B42DB42EC44E
D17AC95C-FA28-4C28-93CA-E22626E104D8

この遺物「還魂の祭器」が、ニーアの超回復や共鳴能力などに影響を与えているみたいです。ってことは・・・ 瀕死の攻撃を受けても復活してくる可能性もある・・・?






その2 アカネの妹

アカネさんには妹がいて、その妹をずっと探しています。名前などは出てきていませんが・・・ イツキさんじゃないの? っという説が結構あります。


二本で一組の羅刹である「紫月」を1刀づつ持っていることや

image
6FF6542D-2EAE-4E3D-9938-C29F9700AFC5


さっきまでイツキがいた場所の近くにアカネが現れたり(エテルノ砂漠)、アカネがいる場面にはイツキがいないこと、その逆だったりが多かったりします(今回のブライダルイベント)。多分、意図的にやってそうですよね

 



以前でいえば4周年の時に、みんな和装で勢ぞろいしているのでエミリオだけ見当たらなかったりしました。その後、クルセイダーイベントを経てエミリアが表舞台に出てくるんですけど、それまではうまく隠しておきたかったって感じなんだと思います。

この運営ならきっと、そこは考えてそうなんですよねー アカネとイツキの二人があえて出会わないようにしているとおもうんです。もっと言えばマサカネもですね






その3 ヘレナの姉

まどマギコラボで唐突に・・・

C6BB2738-16E9-4EAF-825C-C15AD9673686

ヘレナの姉の存在が明かされました。いや、ボクが知らないだけかもですが・・・

この言い方だと、お姉ちゃんは恐らくもう・・・ すくなくともヘレナの近くにはいなそうですね。亡くなったのか、失踪したのか

闇の民になったとか・・・ はないですかね。キレーネとすごく対になってましたけど、関係あったりするのかな




82C47A03-F7C6-4F81-BEC9-8319B58F6019

なにか因縁が・・・?






その4 ルキくん

ルシェメル編6章で登場したルキくん
96FF72DB-7F1B-45E2-B9D8-5567E2CA1012


錯乱したジョーに襲われ、そのまま連れ去られてしまいますが・・・


A0745CA2-E96E-4E18-B109-13B9AC1179B8



ルキくんがいた場所には・・・

9049C28F-B541-4CEA-ABA2-128ED481BF0B



ルキくんの姿をした「何か」がいます・・・ これは一体誰なのか・・・? メタモルフォーゼ? それとも仲の良かった闇の民? シナリオ進行の都合で置かれただけな気もしますけどね







その5 ライゾウ

あまり触れられていないですが・・・

D52B4E94-8C12-48CC-9B5C-836A0CCB9158

アサシンのアクセサリーを集めるところにいるライゾウさん。名前とか格好からしてもアカネさんの関係者だとは思うんですけど、今後ストーリーにからんでくることはあるんでしょうか?






その6 過去の英雄

ログレス内には過去の英雄とされる人物が何人か出てきています。特に光明の聖女はルルハさんと関連がありそう…



なんとなく、ルルハさんの先祖? ログレス王国の開祖? みたいな可能性も感じます。今後ノポドラアドベンチャーみたいな昔ばなしに登場する可能性も??

本当はクロノス編で登場するのかとも思ってたんですけどね・・・

あとは王者シリーズの人もいますね。こちらももしかしたらなんかあるかも?






その7 鍛冶の一族

ドクスやジョーは鍛冶の一族とのことです。

34AE0C62-F3DC-4CB8-8E08-7735343CE5AD

鍛冶の一族は特殊な身体を持っていて、ルシェメルの瘴気にも耐えられちゃうみたいです。この設定・・・ 今後輝くことはあるのか・・・? 

既にジョーが闇の民にとらわれた後も、ルシェメル大陸で生きながらえていたという理由で回収されている気がしないでもないですけど






その8 三聖天

三聖天メイデの実装と共に唐突に出てきた三聖天というフレーズ。これは一応・・・

4D593EB8-C8CF-409A-A6FF-AEB5E50749D8

メイデ個人の異名ではなく、四天王や七英雄みたいな団体呼称であることはエイルさんの発言からわかります。残りの二人は誰なのかまだ現時点ではわかりません。オルトリンデやロスヴァイセ、アリア、アリアの上司・・・ そのあたりももしかしたら??

今後の超古代文明と天界関係となんかしら絡んでくるかもしれませんね。






その9 超古代文明と天界

古代機鋼兵のバベル以外にも、超古代文明にはまだまだ未知の遺物がたくさんありそうです

67D4C7BC-715E-43A0-B04B-2F593B74E99D
2FBF13A5-B026-4698-9C0C-67D16B0A10EE


新ジョブに繋がっていきそうですね。超古代文明の遺物が新ジョブになって行くのかも? 合わせてそれを言及しているアリアとその上司にあたりそうな人物も気になります。こちらも今後魔王の話が終わったら中心になっていきそうな予感・・・


ナイトヴァルキリーはそういう人には過ぎたる遺物を管理している集団な様相ですが、一応地上を制するみたいな考えもあるみたいです。

337FD16C-304E-4ACF-B47D-75AE5D87D45F


敵さんの装いがプンプンしますが、まぁでも彼女らを中心とした天界勢は、基本的に世界の平和を守るために遺物に干渉してきているって感じでした。その傾向は6周年イベントでもあったんですが・・・


D986008E-1D2E-43C8-B63D-74947513AB56
16EC9083-7ACE-4052-8853-1C0E23E91B97


結局、封印をといて余計なことをしたのはハンター一行でした。アリアやオルトリンデが最初からちゃんと説明してくれたらよかったんですけどね・・・  天界はコミュ障しかいないのか・・・ 

いずれにせよこの辺りのお話は新シナリオ以降って気がします。






その10 邪神

6周年の際に復活した邪神ウンディーネさんはどこかに行ってしまってその後行方知らず・・・ 間違いなく今後幾度となく戦うことになるでしょう。

しかし、邪神というフレーズが気になります。邪神といえばナーガラージャやセルケトもそのくくりだったと思います。

6DB0650D-D7FE-4C72-8421-152A330AFCB1
Dhz4K3MU0AAO2ai


あとはマシンエンプレスもですかね・・・ 結構いそうです。

これらが同じような分類かどうかはわかりませんが・・・ 封印されていたものが呼び起こされる系の強敵は、今後も出てきそうな気がします。ウンディーネが水だったので、セルケトを光としても残り4体は出てきそう…?

丁度4周年で阿修羅がやってきてそこから武神が全種類実装されたので、6周年の邪神も同じようになる可能性もなくはないかもしれません。








他にも登場していない過去とかの女神とかも出てきたりとか、他の女神の巫女とか出てきたりしないかなー とか色々まだまだありそうですね。他にもまた調べてみます。皆さん気になってることとかもあれば教えてくださいね