みんな大好きな耐呪フラッシュレイ


image





通称フラレイ PVPのコストは現在5

オシリスと同等の扱い



たかがクエで入手できる武器がなぜこのような高コストになったのかの理由を考えてみた





【1】そもそも最初に設定されたコスト1がおかしかった

フラッシュレイさんが実装された当初、設定されていたコストは1。
専用は違うものの、必殺は最初期のPVPで猛威を振るった鬼械弓と同じアサルトアロー。

そんな鬼械弓はコスト2(最初は1だったが強すぎたため上方修正)

確かに鬼械弓は専用も3秒に1回の闇攻撃なので有能ではあるが、鬼械弓が恐れられたのは高威力かつ多段かつ無属性のこの必殺ありきのはず

ならばそもそものコストは最低でも2にするべきだったはず

なぜ1にしたのか? それは運営さんが(丿 ̄ο ̄)丿エイo(`・ω・´)○ ヤー!! と決めたからじゃないかとしか言えない

最初から5にするつもりだったかどうかは知らないけどコスト間違ってましたって・・・ ねぇ?笑





【2】なぜ2ではいかんのか

じゃあ2でいいじゃん! と思うのは最もですね。じゃあなぜ2をすっ飛ばして5なのか。
みんな1だったの知ってるからそら5になったらびっくりしますわ。
朝起きたら4階級特進って二回死んでるやんみたいなもんです



フラッシュレイがコスト2なら例えばこんなことが可能です


・アルテミス、与一、耐呪フラッシュレイ×3
ep確保して命中をあげ、アサルトアロー
レンジャーならそれなりにやれるはず


・アタディバ、フラッシュレイ、耐呪フラッシュレイ×3
フラッシュレイ夢の共演。なお30秒耐えれるかどうかは不明


・メルトシリング、与一、覇軍、耐呪フラッシュレイ×2
メルトシリングでep確保、与一で命中をあげて覇軍入れてからアサルトアロー。相手は死ぬ


・耐呪フラッシュレイ×5
ロマン枠。ステはキラキラならかなり高め。レンジャーで使えばかなりダメを出せるはず。まぁ当然ep確保や命中確保が大変なのであくまでもロマン枠



まぁ、これらは鬼械弓に置き換えたなら今でもできるわけだけども(笑)




これらの組み合わせは耐呪フラッシュレイではできなくなりました

まぁ、コスト3以上のものと組み合わせるのもしんどいので


実質「PVPで使うなよ♡」ってことなんでしょうね。


クエで比較的入手が容易な武器とはいえ、アサルトアローはうまく使えばPVPでハート一つを消し飛ばせるぐらいの力がありますよね。

そんな武器がPVPに溢れてしまえば、ガチャから出てくる武器の居場所が少なくなります。

運営さんは全ての武器を大切にしたいのでしょう(綺麗にまとめた)