という訳で補助編も(´°v°)/んぴッ ガーディアンについて


個人的に一番安定したかと思うのはこちら


IMG_0222



開幕に総鋼の霊騎(通称インビジ)→与一の魂メダル(ルシェケルピーのメダル)→デイルスリンガー(通称デイル、赤天、新天)をした後は、消滅の波動がきたらデイル、EPバニッシュきたら与一、死者が出たら生者の護り手(通称メサ)といった風にスキルを使えば問題無し



インビジは開幕とハイパー直後に使うかどうかで必須ではありません



インビジがあると嬉しい理由は、インビジを専用にしておけば上述の各事象にタイムラグなく対応出来る点と、反応スキルのお陰でオシリスがなくても問題なく対応できる点。それから倒れている仲間の最大HPも上昇するのも相当でかいですね。HP1になって蘇生→( ˘ω˘ ) スヤァ…を繰り返してしまうなんてことがたまにありますが、インビジ(というか騎装?)があればこの事態は防ぐことができます


ガデはHPを上げてくれて蘇生してくれたらOKなので、デイルや天人の聖槍(通称 天人)を2つ以上持っている方なら大丈夫かな? デイル、天人が2つの場合は、オシリスジェード(通称ジェード、尻メイス)をいれてみるのもいいかと


代用出来るかもなものとしては、究極超硬質ブレード アルミンとか? リロード60秒なのでまぁあり?

戦慄の軍騎は味方全体を守りますが、自分は対象外なので・・・ なくはないけど自分がギガントさんの攻撃を引き受けるという役には向かない気はします。それならエレメントガーディアンの方がいいかも

メサがない場合はアイベールクリスタル(通称 奇跡)になりますが、その際はジェードを入れた方が良いでしょうね。70%×3で起きないのは怠惰ですねぇ。起きないやつが悪い←




装備例としては・・・


・奇跡、デイル(または天人)×3、ジェード

・メサ、デイル(または天人)×3 、エレメントガーディアン

・メサ、デイル、天人、ジェード、アルミン

・奇跡×2、天人、アルミン、エレメントガーディアン



辺りでもなんとかなる気はします( ᐛ )و




槍がないよ~ HPあげれないよーって方は、ロードになって回復も兼ねてみるとか?


・ジェード(またはオシリスヴァイン)、アルミン×2、シグムンド、メサ

これでも一応最低限の役割は果たせるかな? シグムンドはアルミンの代替案です。リロードが遅いのでアルミン3が理想ではあります。呪紅の黒剣(通商グリム)を入れて往年のメサグリムロードの復活もあるかも・・・!?




蘇生がないよ~ って方はルークしてシックスセンスに蘇生を積んでみるとか?

・オシリスダイト×2、デイル、天人、インフィニティフォース

ダイト1本でデイル、天人をひとつ増やすのもありかも



とにかくガデ枠で行くときは消滅に合わせてHPを上げることを優先していただけたらと思います。火力組はHPを消費する魔神具をガンガン使うことでしょう。あなたがいないとみんなHPがミジンコになります。


HPの回復は回復枠に任せましょう(;・∀・)笑